ここから本文です

夫への誕生日に、ネクタイをプレゼントしたいのですが・・色や柄で迷っています。 ...

poc********さん

2020/7/1200:58:47

夫への誕生日に、ネクタイをプレゼントしたいのですが・・色や柄で迷っています。
夫は30代前半です。

結婚式に使えるもので、できたら普段使いにもというもので探しております。
色々調べ

た結果、ゼニアのものがいいのかな?と思い、見ていたのですが・・色はどれが良いと思いますか?
また、柄は画像のように、完全に無地で無くても結婚式に使えますでしょうか?
素材はシルクのものが良いと、ネットで調べたのですが・・。

初めてネクタイをプレゼントするため、全く分からず悩んでいます。

お知恵をお貸し頂けますと幸いです。

結婚式,ネクタイ,ゼニア,ワイシャツ,礼服,アスコットタイ,初めてネクタイ

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2020/7/1201:11:25

30代前半なら、結婚式と普段のお仕事用のネクタイは別でお考えになった方が良いです。ご友人の結婚式等でダークスーツをお召しになる場合はビジネスと兼用できるネクタイもありますが、ご親族や部下の結婚式で礼服をお召しになる場合はシルバーグレーのフォーマル用ネクタイになります。年齢的にも今後は礼服をお召しになる機会の方が増えるでしょうし、普段用は普段用でご用意された方が使いやすいです。
また、画像のネクタイはお仕事には良いですが、結婚式には少し軽い印象です。

普段用なら、お手持ちのスーツと合うお色でお考えになると良いです。ネイビーやブルー、グレーは比較的何にでも合わせやすいですね。

• 質問者

poc********さん

2020/7/1201:24:49

mus様、早速のご回答、ありがとうございます。
    色々と参考になります。
    結婚式用・普段使い用は分けて考えた方が良いとのアドバイス、ありがとうございます。

色はシルバー、ホワイトは持っているようで・・そうなると、他の色の方が良いでしょうか。
    出勤時はスーツですが、ネクタイはしていないので、結婚式用で考えてみたいと思います。
    ただ、画像のネクタイですと少し軽いというのは少し柄があるからですかね・・?
    度々の質問ですみません。
    もしよろしければ・・再度ご回答頂ければとても嬉しいです(T_T)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/7/27 22:17:47

返信まで頂きましたのに、お礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ございません。
4人の方、アドバイスありがとうございます。
アドバイスを参考に、夫好みのネクタイをプレゼントすることができました。
4人の方全てがベストアンサーですが、一番早く回答を頂き、返信まで頂いたmus様をBAとさせて頂きます。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/1507:57:10

プレゼント悩みますね。
せっかくなので、カッコイイのにしたいですね。
無地のネクタイなら柄物のスーツでも、合いやすいと思います。
後は、ワイシャツでコーディネート出来ると思います。
結婚式は、はっきりとは言えませんが、東日本は略礼服が一般的ですし、西日本はスーツの方も多いと思います。
どちらに、お住まいかわかりませんがプレゼントですから、喜ばれると思います。
良ければ、ネクタイに合うワイシャツを、お二人で買い物に行かれてはいかがでしょう。

tad********さん

2020/7/1500:25:17

既婚者ですし、30代前半という事で、そろそろ結婚式には礼服を考えてもよろしいのでは。もちろん結婚式に礼服はマストではないですが、年齢とともに葬式が増えることを考えると礼服があった方が良いかと。礼服はたいていネクタイ付きなので別途飼う必要は無いです。

どうしても結婚式で使いたいのなら、シルバーなら柄ありでもOKです。ただ女性と同様、悪目立ちはNGなので、正直、選択肢は狭いですね。。。

普段使いだけで選ぶときは、旦那様が持っていない色を選ぶと面白いです。ネクタイって自分の考える無難な色になりがちです。あとは購入するときに、ネクタイに合うシャツとジャケットの色をお店に相談することを忘れずに。ワイシャツのサイズが分かるなら、ネクタイとワイシャツをセットでプレゼントするのもアリですよ。

rot********さん

2020/7/1207:42:21

慶事用。弔事用。普段用の結び下げに蝶ネクタイや、アスコットタイ等があります。
普段からお洒落に気配りされてるか、地味な服装をお好みかで夫々使用目的がネクタイでも違います。オールマイティは御座いません。
パソコンで調べられます。
慶事用
弔事用
普段着用の3種類が大別して種々雑多であります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる