ここから本文です

SIMカードのロックパスワード作成してたらミスってロックされました。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1201:57:54

SIMカードのロックパスワード作成してたらミスってロックされました。

画面の左上にロックされたSIMと表示されます。
PUKの入力が必要と言われ、ドコモにログインして確認しようとするも、SIMがロックされてるので電話番号にセキュリティコードが送信できず、ログインできません。
電話や店舗に行くことなく解決する手はありますか?

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

na_********さん

2020/7/1207:01:49

ドコモショップで契約したのであれば、申込書に記載されていますが
「SIMカードのPUKコードが記載されている手続き」はそんなに多くありません。
SIMカード再発行を伴う機種変更・SIMカード再発行手続き・電話番号変更くらいでしょうか。
事務手数料を払ってSIMカードのPUKコードをリセット・再発行した方が早いと思いますけど。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/17 00:16:13

ありがとうございます。解決できました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tig********さん

2020/7/1212:33:20

また、テレビを見ていじった口ですかね。
My docomoを見れるなら、契約情報の中でpukの確認ができます。

yok********さん

2020/7/1205:02:01

ドコモショップで契約したなら、契約申込書の控えに記載されています。

詳しくは公式ページを参照ください。
-----
PIN1・2コード/PINロック解除コード(PUK) - ドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/support/password_pin/

PINロック解除コード(PUK)のお買い上げ時の設定
[契約時にお渡しする契約申込書(お客さま控え)に記載されている8桁の数字]
申込書控えは、ドコモショップでお申込みの場合にお渡しいたします。ドコモショップ以外で新規にご契約されたお客さまは、下記のPINロック解除コード(PUK)を確認したい場合の方法で確認になれます。
-----

aru********さん

2020/7/1202:03:21

Simカードの台紙の裏側に書いてありますよ

台紙すらなくしてしまっているなら店舗に行くのが一番早いです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる