ここから本文です

高卒で、鉄鋼系の仕事はきついですか?

now********さん

2020/7/1202:12:59

高卒で、鉄鋼系の仕事はきついですか?

給料は高いけど、仕事内容とかは諸々厳しいですか?
教えてください!お願いします。

閲覧数:
6
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2020/7/1202:45:15

鉄鋼系は正直過酷です。他と違うのはまず安全面ですね。確実にクレーンなど使いますから非常に重たいものを扱います。
次に機械がどれも大型で人間がすっぽり入りますから危険です。
フォークリフトなんかもめちゃ大きなガソリン車だったりします。電気じゃ力不足なので。

夏は激熱だけど高熱なので長袖作業です。

安全にめちゃうるさいです。ルールがきついので若い人はふてくされて辞めて、代わりに金はいいので他業種転職者がよくきます。そういう人は社会人経験があるのでルールを守ります。

質問した人からのコメント

2020/7/16 23:43:32

参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mhj********さん

2020/7/1202:30:18

キツイか?

当たり前です。
仕事ですからね。

部活で運動部はキツイですか?
当然です。
スポーツ部ですからね。
帰宅部で毎日、ダラダラしていた人には、キツイです。
でも、野球部だった人には、さほど大した事は有りません。
でもね、遊びでは有りません。
仕事です。
ギャラが発生するんですよ?