ここから本文です

職場での悩み ご覧頂きありがとうございます。 皆さまのお知恵をお貸しくださ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1202:33:48

職場での悩み

ご覧頂きありがとうございます。
皆さまのお知恵をお貸しください。

職場に言葉遣いが悪い同期がいます。
アラフィフ独身女性です。
最初から言葉遣いが気になっていまし

たが、
最近はストレスです。
仕事中にも、やべぇとかマジやべぇとか
あいつマジムカつく、ぶっ殺してやるとか、
この仕事今日中にやらないとマジぶっ殺されるからね!などなど。

上司と喧嘩したりします。
私も先日話かけたら、はぁ?何言ってんの、こいつ。と言われました。

生まれて初めて他人に、こいつ呼ばわりされました。悲しかったです。
同期で仲間だと思っていたけど、彼女から見れば私は見下された存在なんだなと。

お客様からもクレームがきていて、部長からは時期をみて注意するからと。

会社辞めたいです。胃が痛いし、怖いです。
友達に相談したら、みんな優しくて涙が出ました。でも私が辞める必要はないって言われました。


今後どのように接していけば良いでしょうか。彼女から無視されるのは覚悟の上ですが、辛いです。

仕事は楽しいし、やりがいもありますが、
暴言を吐くような人がいる職場で働きたくないです。

部長に相談しても、彼女は仕事ができるから。彼女の口の悪さはみんな分かっているからの一言です。仕事が出来たら暴言吐いても良いのですか?

仕事が出来ない私は辞めても良いのじゃないかと思いました。
本社にある相談センターに電話しようか迷ってます。

長くなりましたが、読んで頂きありがとうございます。アドバイスやご意見、上手な対応の仕方を教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smf********さん

2020/7/1202:40:08

明らかにモラハラですね。
彼女は職場の雰囲気を壊してますね。
上司に言ってもらちがあかないのであれば、上司に断ったうえで、相談センターというところにさっさと電話しましょう。
相談センターに電話しますと上司に断れば、ひょっとして、上司が本気で動くこともあるかもですね。
何があっても、あなたが辞める必要は絶対にないですよ。
勇気を出して、頑張りましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/1202:54:37

    ありがとうございます。
    優しいお言葉に涙が出てでました。
    心が折れてしまってます。

    辞めたい一心でしたが、上司に断って相談センターに電話することも考えてみます。

    ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/17 18:07:21

回答ありがとうございます。

BAは続けるのは勇気がいることを分かってくれた上で、続ける選択肢を勧めて下さった方に。辞めるか続けるか迷いましたが、暫く頑張ってみます。

お二人の方本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sba********さん

2020/7/1421:05:13

こんばんは。やめてよいです。

退職代行サービスって調べてみて下さい