ここから本文です

『本当にあった呪いのビデオ』シリーズでオススメの話を教えて貰えませんか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/1205:58:50

『本当にあった呪いのビデオ』シリーズでオススメの話を教えて貰えませんか?

一応全部見た事があるのですが、最近の話はあまり面白くなくて…

昔見てゾワッとしたものや、お気に入りの話を見直しています。

お気に入りは
・逢魔時の怪
(夕方の海に行けなくなった)
・頭のおかしい女
(一番のお気に入り!忘れられない…)
・夜警
(驚かせるのはずるいわ!)
・救急車
(自分で撮った物だったら即お祓い)
・雨女
(雨の日はやっぱ何か紛れてるのかな〜)

です。

皆さんのおすすめが知りたいです!!
※できれば本物っぽいのがいいです(小声

違反報告

回答

1〜1件/1件中

not********さん

2020/7/1606:38:53

めちゃくちゃ有名なので既に見てるかもしれませんが『不気味な女』はレジェンド級の怖さでオススメです。
幽霊の風貌や撮影者の反応などがかなりリアルで、ガラケーで撮った低画質さも相まって最高に不気味な映像でした。エピソードや現象や音、三拍子そろったほん呪の名作だと思います。

インパクトは薄いけどリアルなのは『大学校舎にて』ってやつ。
ガチの霊ってああいう感じなのかなって思うほど妙な説得力がありました。
あとは『余命』ってやつ。霊は一瞬しか写らないけど、かなりゾッとしました。地味にこの映像が一番苦手かも。

結局昔の映像ばかりになってしまいましたが、比較的新しいやつだと『かくれんぼ』がかなり良かったです。本物っぽいかと言われるとアレですが、今までにない斬新さで、なんか世にも奇妙な物語の短編を見てるような完成度の高さでした。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/1700:16:43

『不気味な女』『余命』『かくれんぼ』はわかりましたが、
    『大学校舎にて』はまったくおもいだせませんでした!!
    見返してみます!!ありがとうございますm(*_ _)m

後、『余命』が苦手なのは分かります…
    もしも友人や家族との最後の映像にこんなのが写っていたら死因が病気なのか霊なのか分からないですし、連れていかれたのかも。て思うと病院に入院もできない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる