ここから本文です

故障したPCのOSやプログラムは新PCに移行できないのでしょうか windows10に対応し...

pir********さん

2020/7/1215:47:31

故障したPCのOSやプログラムは新PCに移行できないのでしょうか
windows10に対応していないプログラム(AutoCAD2016)を

windows8.1搭載(元はwindows7だったのをサポート終了時に8.1を購入し入れなおした)PCで使用していましたが、故障しました(立上がらない、データ修復の可否は不明)。
予備のwindows10搭載PCがあるのですが、そちらに故障したPCにインストール済のwindows8.1をインストールはできますか。
複数のPCにインストールすることになり無理なのでしょうか。
故障したPCのデータを修復できない限り
そこにインストールしていたWindows8.1やAutoCAD2016は失う事になるのでしょうか。

AutoCADは\60万はしますが、PCの故障で失ってします仕組みが納得できません。
無知でお恥ずかしいのですが、ライセンスの仕組みを良く分かっておらず
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icmsr80さん

2020/7/1220:51:35

>windows8.1をインストールはできますか。
>複数のPCにインストールすることになり無理なのでしょうか。

「複数のPCにインストールすることに」は、当たらないと思います。
複数のパソコンが、同時に動いてるのは、なしですが。

1台のパソコンにインストールされる状態なので、問題ないかと思います。

AutoCADについては、知りませんが、常識から言って、別のパソコンに移せるはずです。

質問した人からのコメント

2020/7/14 19:54:00

「複数のパソコンが、同時に動いて」いなければOKなのですね。
基本的なことが分からず・・・。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/1216:16:44

市販のパソコンに組み込まれているWindowsは、そのパソコンでしか利用できないライセンスになっています。

たいていの場合はインストールメディアではなくリカバリーディスクとして提供されていることが多いですが、メーカーや機種が異なっていると正しくインストールされません(ものによってはハードウェアチェックを行ってインストールできなくしていることもあります)。

仮ほかのパソコンにインストールしたとしても、ライセンス認証で違法コピーと見なされ、認証されず、まともな利用は出来ません。

リテール版のWindows 8.1を購入したとしても、移行するパソコン向けのデバイスドライバーがない場合、インストールしてもUSBやLANが使えないなど、通常の利用が出来ない可能性が高いです。

AutoCAD 2016の移行は、オートデスクのサポートに問い合わせてください。
https://knowledge.autodesk.com/ja/search-result/caas/sfdcarticles/s...

なお、AutoCAD 2016はWindows 10に対応しています(サービスパックの適用が必要)。
https://knowledge.autodesk.com/ja/support/autocad/learn-explore/caa...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる