ここから本文です

母のご飯が美味しくなくて困っています。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1301:02:51

母のご飯が美味しくなくて困っています。

好き嫌いは無いのですが、スープカレーに味噌汁を合わせたりだとか、味のしないお肉が出されたりだとか(塩胡椒すらかかっていないモサモサしたただの塊)、お米がベチャベチャかバサバサだったり、変なアレンジをするなどがあります。
食べることを強制するような親ではありませんが、私的には残したらもったいないし申し訳ないと思ってしまうので自分に出されたぶんは食べています。

これは小学生くらいからずっと思っていて、学校の給食の方が美味しかったり、高校に入ってからは人のお弁当がものすごく美味しくて羨ましいです。

高校で、お弁当になってからすごく苦痛で仕方が無いです。残さないように無理やり食べることが多くなってきて、もうとにかく食が嫌いになりました。
食べる量が本当に減って、拒食症までとは行きませんが身体がガリガリで痩せすぎで気持ち悪いと言われます。

バイトを始めたので自分で食の確保をしたいと思っています。コスパが良くて、少量で栄養が多めに取れる食べ物はありませんか?本当に出来れば固形じゃない方がいいです。野菜ジュースとかサプリじゃあまり良くないでしょうか。
160センチで38キロです。プラス5キロぐらいを目標にしています。あとこれは病気なんでしょうか?

違反報告

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dir********さん

2020/7/1705:28:20

固形のもの食べてないと痩せるよー、、
とずっと痩せてる人生の人間は思います。消化が楽なものはほんと体につかない、、
野菜ジュースは殺菌出荷で熱処理でビタミン死ぬからなんも良くない。
サプリでは栄養とれるけど、ご飯を食べるのは前提ですね。

病院食みたいに柔らかいのばかり食べてると胃がまともなもの食べれなくなりますのですすめない、、

もあさん

2020/7/1703:52:55

市販の野菜ジュースは結局あれはジュースなのであんまり意味無いです。
コスパ重視で行くのであればプロテインとかを摂取してみては?
タンパク質なので栄養になりますし筋トレをする人だけの物ではなく
体重を増やす目的で摂取する場合もあります。

サプリは飲まないより飲んだ方が良いです。

否定派の意見もあると思いますが別に必ず食事からとらなければいけないわけではありません。

日本人はサプリメントに拒否反応を起こす人が多いですけどきちんと栄養補助の目的で製造されたものです。

go6********さん

2020/7/1310:56:09

味のしないお肉には、焼き肉のタレをかける、マヨネーズ醤油をかける、ケチャップやマヨネーズで味付けする。
一番は塩をかけるです。
卓上塩がなければ百均にでも売ってるんじゃないかな?
とにかく 味がなければ塩と醤油さえあれば大抵の不味さは克服できますよ。
それにマヨネーズがあれば最高です。

お母さんも味付けし直したら不愉快になるかもしれませんが、多少の塩や醤油、マヨネーズくらいなら大丈夫ですよ。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1308:47:16

主さまが、お弁当やご飯をつくれたらいいのでは??
時間ないでしょうか?

erl********さん

2020/7/1301:54:14

固形が嫌なら、自分でお粥や野菜を細かく切ったスープなどを作って食べてみては?

お母様の料理があんまり...と言うのであれば自分で作る。
レシピは調べれば出てきますし、自分で変な事をしなければ基本的には美味しくできるはずです。

私は母が仕事で忙しくて帰ってくるのが遅かったので高校1年生の時から毎日晩ご飯を家族の分作ってました。お弁当なら小3の頃から...。

料理は楽しいですよ!
自分で作ってみるというのも選択肢に入れてみてはどうですか?(*^^*)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる