ここから本文です

スーパーの関係者様、教えて下さい。昨日、お客様がお中元でスーパードラ○をもらっ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1309:20:12

スーパーの関係者様、教えて下さい。昨日、お客様がお中元でスーパードラ○をもらったけど嫌いだから、

一番搾○と交換してと言われました。
勤務先のスーパーではそのようなサービスをしていないので店長を呼び、丁寧にお詫びすると、
前に住んでいた関東のスーパーではしてくれた、こんなサービスの悪いスーパーは初めてだと大声で怒鳴ってきました。
そこでですが、スーパーによっては、他県の他社のスーパーから注文して届いたお中元を
サービスで他のメーカーの物と交換のサービスはしているスーパーの方が多いのでしょうか?
私の勤務するスーパーはイトーヨーカ○○さん、イオ○さんのような大きな会社ではなく、
全体で250店程度のスーパーです。
疑問に思ったので教えて下さい。

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2020/7/1309:35:23

>他社のスーパーから注文して届いたお中元を

交換は非常識と考えます。
スーパーに限らずそんなお店ないでしょう。

客は出入り禁止処分相当です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/13 22:31:35

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/1316:00:56

関東在住です。スーパーでは聞いたことないですが、百貨店(デパート)では交換してくれます。
もちろん他社から配送されたものはNGですが、自社(どこの店舗でも可)から配送されたものなら交換・返品できるものもあります。(包装紙・伝票があることが条件)
私はお中元はお歳暮ではやりませんが、結婚式の引き出物など、不要なものを頂いた時に利用させてもらっています。