ここから本文です

ふわっとした質問になりますが、世界平和統一家庭連合の二世の方は自分が二世なこ...

yas********さん

2020/7/1312:59:50

ふわっとした質問になりますが、世界平和統一家庭連合の二世の方は自分が二世なことをどう思っていますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ioj********さん

2020/7/1616:19:23

家庭連合の二世です。
生まれた時から家族をはじめ教会内の友人も多かったこともあり、特に二世だということに違和感なく育ったと思います。
自由恋愛ができなかったり、いろいろと学校の友達とは違い制限が多かったですが、そういうものだと素直に受け入れていました。
ただうちの家族はみんな仲が良いので自分自身が疑問を持たずにいられただけで、家庭環境によっては二世という立場で苦しんでいる二世たちが多いことはある程度成長してから知りました。
結論として、自分は二世として使命を感じているとか、高尚な考えもないですが、現状それほど自分の立場に不満がないので流れに身を任せています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2020/7/1714:24:56

二世の友達も好きだし、学校の友達も好きです。
でも宗教はよく分からないし、宗教に所属しているというだけで変な目で見られるから親の宗教を学校の友達には伝えてません。
二世をやめたいと思ったことはないけど、親から色々注意されるたびに納得できないことは何回もありました。
でも一番の親友が同じ二世でお互いよく愚痴り合ってて、それがすごくありがたいです。
同じ価値観をもった親友がいるので受け入れられていると思ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる