アルバトリオンが強すぎたせいで他のモンスが大したことないように思えるようになったのは僕だけでしょうか。

アルバトリオンが強すぎたせいで他のモンスが大したことないように思えるようになったのは僕だけでしょうか。 アプデ配信日にアルバと何回か戦ってから、導きの地の歴戦古龍とかがショボいと感じるようになりました。アルバ装備作って、ビルド更新しても今更やるべきこともないし飽きてきました。今まではアルバトリオンに向けて装備やアイテムを整えて、とはしてきたのですがそれすらも終わってものすごい暇です。 また、PS4でオススメのゲームがあったら教えてほしいです。今までにペルソナ5 ザ・ロイヤル及びスクランブル、FF7Rをやったことがあります。モンハンみたいに、なるべく長い間遊べるゲームってありますか? モンハン アイスボーン MHWI

1人が共感しています

ベストアンサー

0

登場当初、こんなの倒せるのか!? と思われたアルバですが、なんとか倒してアルバ武器&全身アルバ揃えれば属性値1000超しますからね 回復Gで回復するくらいのダメージなら回復カスタム1で充分取り返せますし、耐性メシ食べれば氷ブレスの真ん中でピヨってもギリ生き残ります つまりは死ぬ要素がほぼ無くなる、と ただ体力あるだけのモンスターに格下げです それでも猫待機のソロだとなかなか辛いのでタイムアタックとかやってみては? 長く遊べるソフトなら地球防衛軍5がオススメですよー 多少古いけどまだ人が参るし、武器の収集や強化などかなりヒマ潰せます オンラインで111ステージx難易度5段回(実際は3段回やればオケ)あるのでトロコンまで持って行くとなかなか時間かかってコスパ良いですよ

その他の回答(4件)

0

アルバ倒したもうクリアでしょう。 長く遊べるならデスティニー2かな。 秋からまた大型アップデートです

0

少しゲーム内容は変わりますが デッドバイデイライト楽しいですよ! 慣れるまで大変ですが、最初のうちはランクなどを気にせずに 「わぁー」ってなってても楽しいです。 ほぼ1人ようですが、アンチャーテッドもオススメです!

0

自分は双剣使いですがアルバ剣とアルバ胴作ったらほとんど戦う気も無くなりました。ただ難しいだけであまり面白くないんでレア素材をマルチクリアで入手したらアルバに用は無いですね笑 PS4で長く遊べるゲームと言えばやはりオープンワールドですね!いっぱい種類があるんで自分はPSストアで安くなり次第買うことにしてます。

0

MHWIBに関しましては、今後追加されるモンスターへの対策などいかがですか? 8/7:氷刃佩くベリオロス(歴戦の個体) 秋:復活モンスター 私は、秋の復活モンスターがアルバトリオンを超える難易度になると思っています。巷では"ミラボレアス"ではないかという期待も寄せられています! オススメのゲームに関しましては、 SEKIRO,DARKSOULS Ⅲ,Bloodborneなどの死にゲーはいかがでしょう?クリア時間目安は40〜50時間となっています。ですがあくまでも開発者側の意見なので、それ以上の時間が掛かります。高難度のゲームですので、ラスボスクリア率は3作品ともに約30%、初めのボスでさえも約50%という統計です。是非プレイしてみて下さい!