ここから本文です

はじめまして。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1316:16:03

はじめまして。

うちには今白めだか(♂4匹 ♀3匹)の鉢と、幹之めだか(♀3匹)の鉢があり、白めだかが毎日のように卵を産み、針子が40匹近くいます。別のバケツに移しています。
幹之めだかは雄がいないので、白めだかと一緒にしたところ早速水草に卵を産みつけました。

幹之めだかと白めだかの掛け合わせだと、どんなめだかが生まれるのでしょうか?
針子が出てくるのを待てばいいのですが、気になってしまって…。
分かる方教えていただけますでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

トゥルーさん

2020/7/1610:49:16

F1は血が強い方が色味が強くなりますので、シロメダカが強いのでシロメダカ寄りのみゆきの体外光が少し乗るぐらいかとおもいます。まぁ他にも意外な色味がでるかと思います。みゆき自体にも他の因子が含まれてますので、その子が少しは出てくると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/17 16:54:52

コメントありがとうございます!
卵がかえったのが初めてで毎日ワクワクしながらめだかたちを見ています。
めだかの事がよく分からないので、教えていただきありがとうございました。
純粋なシロメダカとは違う色味の子がいたら幹之との子だと思っておきます^_^

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる