ここから本文です

雨の日に洗った靴は1日でカビが生えますか? 昨日、子のバスケットシューズの臭い...

kan********さん

2020/7/1319:31:24

雨の日に洗った靴は1日でカビが生えますか?
昨日、子のバスケットシューズの臭いが臭くて、本当は洗えない素材(中敷だけ洗う)っぽいんですが、雨の日に丸洗いしました。
今コインランドリ

ーで靴の乾燥機に入れたところで気付いたのですが、ポツポツ黒いカビが生えていることを発見しました。これは、いつから出来たカビなのか。1日でカビが生えることってありますか?
それとも、バッシュをいつもバッグに入れっぱなしで、汗とか、ペットボトルの水分とかで、ジメジメしているからそれで出来てしまったのか。
ただ前から出来ていたのを昨日気付かず洗ったのか。
なんかとても気になります。結構ポツポツ黒カビ生えているので洗っている時気付きそうですが。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

BAHAGIAさん

2020/7/1511:24:47

物は違いますが、今の時期なら仏壇のご飯が翌日にはカビが出てますから、運動靴でもカビの成長にとっては十分は栄養、空気、湿りがあるので翌日には生育しているでしょう。

質問した人からのコメント

2020/7/19 07:48:23

回答ありがとうございます!
今の時期は晴れなくてジメジメして困りますね‥

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる