学校で先生と進路の話をする時も、バイトの時もそうなのですが、会話の中で「何か質問ある?」と聞かれると何も思い浮かんできません。後から1人になった時に疑問点が浮かんできてしまうことが多いです。これから自

学校で先生と進路の話をする時も、バイトの時もそうなのですが、会話の中で「何か質問ある?」と聞かれると何も思い浮かんできません。後から1人になった時に疑問点が浮かんできてしまうことが多いです。これから自 動車教習所に通おうと考えているのですが、ちょっと心配です。大丈夫でしょうか...

運転免許 | 心理学21閲覧

ベストアンサー

0

私も教習所でそんな感じでした! 私が通っていたところは担任制で毎回同じ教官だったので、質問あるか聞かれたら「今のところ大丈夫です」と答えておいて、一人になって何か疑問が出たら次の教習で「そういえばこの前運転してた時に思ったんですけど、〇〇って〜〜ですか??」みたいな感じに質問してました。 後からになっても、質問内容がまとまっていれば聞いても問題ないと思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

何か質問ある?って結構プレッシャー感じる質問だと思いませんか?何か教わったりしている状況ですぐ思いつける人の方が少ないのではないでしょうか。 自動車教習所に通う事が心配との事ですが、 教習所の先生はあなたが運転に関しては何も知らないという事を前提とした指導を行うはずなので何も意地悪でそのような質問をしたりはしないと思います。あまりプレッシャーを感じない方が良いかと思います。あなたのように慎重な方なら予習などの準備をして疑問に思う事をピックアップしてみてはどうでしょう?運転免許は多くの人が取得できるものです。頑張ってください。

0

あとから思いつけば、機会をみて質問すれば良いのです。 仕事でもそんなケースはよくあります。 誰でもそんなもんですよ。