ここから本文です

東京のみロックダウンすればいいですよね。gotoキャンペーンも、地方から地方だけ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1323:24:37

東京のみロックダウンすればいいですよね。gotoキャンペーンも、地方から地方だけすればいいわけです。

現実的にそれしかない。

補足差別とかでなく現実的にそれでしょう。

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2020/7/1413:37:48

実際、東京とその周辺のみかなり感染者が出ていて、地方での陽性例もほぼ全て東京帰りか、東京住みの人との接触です。
経済と感染防止を両立するなら、東京を封鎖して、それ以外の地方同士の行き来はOKというgotoキャンペーンにしたら、それほど大きな流行にはならないと思われ、旅行業もそれなりに救済されるので、現時点ではbetterな選択肢と思いますね。
(愛知県民)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/1413:39:08

    ありがとうございます。普通に考えてそれがいいですよね。
    東京と近郊はその中で消費すれば良いのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2020/7/1405:04:17

このまま、何の制限もなくGoToキャンペーンをやれば、

間違いなく、全国で感染者が激増しますね。

医療が脆弱な地域で感染拡大すれば、

すぐに医療崩壊を起こしますね。

そうなってしまうと、老若男女問わず多くの人が亡くなります。

医療崩壊の怖いところは、

コロナ以外の病気や交通事故などのケガでも

まともな治療も受けられずに亡くなることです。

コロナでは重症化しないと言われている若い世代も

盲腸などの本来は亡くなることのない病気でも

適正な治療が受けられずに亡くなる人は出てくるでしょう。

その時になって、

初めて医療崩壊の恐ろしさを知ることになるのでしょうね。


この政策(GoToキャンペーン)は、

全国旅行業協会の会長である

二階の票稼ぎ(点数稼ぎ)の為ではないですか。

http://www.anta.or.jp/anta/yakuin.html



観光業界が大変なのは理解できますが、

時期や場所を考慮しないと、今以上に厳しくなりますね。

やるなら、感染者の少ない地域同士とかでの移動にしないと

日本の医療は崩壊します。

2020/7/1400:06:04

悪いけど、地方の人間の本音はそうだよね?
私は愛知県民ですが、まだ三年生の子の修学旅行先は未定ですが、保護者はめっちゃ「東京だけは勘弁してほしい」って言ってますよ?
てか、東京を修学旅行先にしようものなら、保護者からのクレームが半端ないと思うね。

で、噂では県内日帰り案で子供たちの中には「そんなの修学旅行じゃなくて、ただの遠足じゃねーか!!」という不満の声も出ています。
まあ、県内日帰り案はあくまでも噂ですが。

それくらい地方の人間は東京方面行くのも、東京の人たちが来るのも嫌がってます。
東京の人は差別だ!!と怒るだろうけど、立場変われば同じ事言うはず。
東京だけが無事なら、東京こそ選ばれし都市!!地方の人間の立ち入り禁止!!
くらいの事、絶対に言うに決まってるしね。

なので、悪いけど、東京のみロックダウンしてほしいです。
お盆休みとかは特に東京はロックダウンしてほしい。
お盆に東京方面の人にばらまかれるのはマジで嫌です。

何で巻き添えで、地方まで再び休校にならないといけないの?って思います。
今、冬でもなければお盆でもないのに、この有様だよ?
ロックダウンしなかったら、医療崩壊なんて目に見えている。
コロナは風邪で騒ぎすぎと思ってる私ですが、地方の人間の立ち位置で言わせていただくと、東京の人は自粛継続していてほしいです。終息するまでは。

つーか商売なんてものは自己責任なのだから、損したからと言って補償する必要はないと思うんですけどね、本来は。
旅行とか飲食業界が大打撃というのも分かるのだけど。

kan********さん

2020/7/1323:30:46

そうそう。

さっさと完全封鎖しろって。

gotoキャンペーンなんてやる必要はない。