ここから本文です

昔6万円もしたMicrosoft Visual Studio 2010 Professional をWindows10インス...

mta********さん

2020/7/1405:23:39

昔6万円もしたMicrosoft Visual Studio 2010 Professional
をWindows10インストール中です。10年前なので、現在開発アプリに対応しているかが不明です。

数年前、無料版のVisual Studioをインストールしていましが!
ほとんど使用していなくて、たまに開いてみると
使えなくなっていて、数か月前アンインストールしました。

最近、再度PHP言語の勉強で使用するため、仕方なく古い市
販版の
Visual Studio 2010 Professionalと
参考書も2014年前なので、そこそこ古くて、現在の
PHPのバージョン専用でないのですが、動きはすると思います。

時代遅れよも、新しいのに越したことがないので
最新のVisual Studioは、無料で手に入れることは可能でしょう?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

2020/7/1408:02:01

なにかいろいろと勘違いしておられると思うのですが、VisualStudioというIDEは、基本的にWindowsアプリケーションや、ASP.NETなどをつくるための開発環境で、オープン系PHPの開発機能はありません。

PHPの開発に用いられるのは、VisualStudioCodeとよばれる高機能エディタのほうで、この両方はまったく別物です。
またこの製品は言語汎用であり、PHP専用ではありませんよ。

なお、Visual Studioも、2013から、Community Edition という、Professional 同等の無償バージョンが出ています。

  • 質問者

    mta********さん

    2020/7/2001:44:15

    お返事が遅れまして、もし分けありません。
    ご回答くださいまして、ありがとうございました。

    PHPの開発に用いられるのは、VisualStudioCodeとよばれる高機能エディタ
    以上了解です。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jikoryuuさん

2020/7/1407:21:31

最新のVisualStudioの無償版(Community)はこちらから
https://visualstudio.microsoft.com/ja/vs/community/

古いバージョンが欲しければここから
https://visualstudio.microsoft.com/ja/vs/older-downloads/