ここから本文です

ブッチする人の心境を教えて下さい。 どうして、一言連絡しないんでしょうか?

米※米※米※米※米さん

2020/7/1406:44:42

ブッチする人の心境を教えて下さい。
どうして、一言連絡しないんでしょうか?

今日、話があるっていうから都合つけて時間あけてた相手に、連絡なしにブッチされました。
Facebookで友達経由で連絡してきて仕事を頼みたいっていうんで、夕方7時に時間取っておいたのに。

腹がたつのは、その人ずっとMessengerでオンラインだったことです。
来られないなら一言来られないって言ってくれれば、他のこと出来たのに。
どうして連絡しないんでしょう。

ちょっとイライラしてしまって、考えがまとまりません。
分かる方、教えて下さい。

補足先方は作家で半年前から翻訳の仕事を手伝ってほしいって言ってきてます。忙しかったので待ってもらってたんですが、先週また話がしたいって言ってきたので逢うことにしました。

土曜の夕方5時頃に、「明日は逢えないか?今日でも良い」って言うんで、「土日はオフィスにいない」と答えたら、じゃ月曜日でということになったんです。

今日は5時頃、遅れるかもしれないってメッセージが入ったので、9時迄はオフィスに居るって送ったらすぐにナイスが付いたので9時迄待ってましたが、今に至るまで連絡なしです。
その間何度かmessengerにオンでした。
もう二度とアポ入れません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/1406:47:53

どういう風に断ればいいか分からないか、又はブッチに関して相手の事を考えてないが挙げられると思います。俗に言う自分が良ければ全てよし。では無いでしょうか?

質問した人からのコメント

2020/7/14 08:16:06

タイムライン見る限り忙しそうでもないし、勿体つけられてるようで、不愉快です。
こちらが逢いたいわけじゃないし、もう都合つけません。

皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtt********さん

2020/7/1407:04:03

当日になって行く気が無くなり行く、行かないで悩んでるうちに時間が無くなりまぁいっかーでは?

2020/7/1406:51:45

ブッチとは意図的に約束を破ることだと思います。
仕事のアポイントで本当にブッチであれば、先方が主様に対して見出してる価値がそれだということだと思います。

立場が明確に上の人ほど、明確に下に位置する人に対する気づかいは薄いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる