ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

下記の2件の行動って…好意なのでしょうか。 1 個人サロンのエステ回数券 (通...

ryo********さん

2020/7/2108:00:03

下記の2件の行動って…好意なのでしょうか。

1 個人サロンのエステ回数券
(通常5500円コース:1枚5000円×10枚綴りで1枚サービス、誰でも使える)について
『(社長)買ってあげるよ。うちの社

員に配ってあげる。
ただし、配りたいの8人だから、8枚しかいらない。
あと、1枚につき1000円値引き(1枚4000円×8枚)してもらって…
2~3枚くらい、サービスしてくれるよね?』

2 賃貸物件を探しているとき
「賃貸どこかいいとこないかなぁ?」
『(友人A)知り合いBが賃貸仲介業に勤めてるから、候補を探して内覧まで手配してあげるよ。条件教えて』
「半年先の話だから内覧まではいいよ。それに、相場より安いの探してるから、やってもらっても相手の成績のプラスにもならないだろうし。ある程度決めてから、契約考え始めた時に声かけさせてもらうね」
『契約しなくてもいいよー、部屋なんて見てみないとわかんないだろうし!気に入らなければ断ればいいよ』
「いや、今(3月)コロナも重なって知り合いの仲介業の人忙殺されてるって言ってたから。それに急いでないし…」
『いいからいいから!じゃAに連絡しとくから』
結局付き合いだと思って、候補探してもらって内覧まで行くこととなる(やりとり、来たのはBさんの部下)
「紹介してくれてありがとう。もう少し考えてみて、またお願いする時は言うね」
『(友人A)あ、そうなん。(冷めた感じ)』

これは余談だけど…
紹介営業である以上、Bさんから私に一度くらいは電話かメールで挨拶があって、後輩に対応させる旨を知らせるのが普通じゃなかろうか…

長文失礼しました。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

rrr********さん

2020/7/2323:35:25

• 質問者

ryo********さん

2020/7/2802:08:53

ありがとうございます。
    有り難いと思う反面、ちょっと素直に感謝しきれなかったので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる