ここから本文です

ドライアイを治したいのですがどうすればいいですか? ドライアイに悩んでるので...

kil********さん

2020/7/2108:00:03

ドライアイを治したいのですがどうすればいいですか?
ドライアイに悩んでるので教えてください

補足詳しく教えてください
お願いします

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wnq********さん

2020/7/2314:33:26

ドライアイなら、、、コンタクト自体止めた方が良いはずです。。。

なぜドライアイにコンタクトが駄目かというと、特にソフトですと目が異物が入ってると判断できずに涙が出なかったりするそうです。。。

眼の為の最良の目薬は、涙ですからねぇ。。。

余計なお世話なのかもだけどしかし『米倉由美子の5週間でどのような人でも容易にドライアイ改善できる方法』というようなホームページでドライアイを改善できる事もあるらしいです。ネットとしらべると早く理解できますなので手本として記入しておいておきます。興味はいるのでしたらしらべて下さい。

ただ、ドライアイはお医者さまの診断でしょうか??

もしそうなら、お医者さまにコンタクトの使用も相談すると良いと思います。

いずれにせよ、お医者様の診断が一番確実でしょう。

あと疲れ目やドライアイの遠因とし、眼の為の栄養素の不足があるそうです。

例えばルテインは体内で合成できないそうなので、意識して摂取すると良いそうです。

ですが、最近の食材は昔に比べ農薬等の影響で、栄養が少なくなっているそうです。

サプリ等も上手に利用して摂取するのがベストかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/2119:51:11

日本眼科学会によると・・(;^_^A

涙の分泌量が減ったり、量は十分でも涙の質が低下することによって、目の表面を潤す力が低下した状態をドライアイと呼びます

■ドライアイの症状
目の乾燥感だけでなく、異物感・目の痛み・まぶしさ・目の疲れなど、多彩な慢性の目の不快感を生じます。目を使い続けることによる視力の低下も起こります。

□目が疲れる
□目が乾いた感じがする
□ものがかすんで見える
□目に不快感がある
□目が痛い
□目が赤い
□目が重たい感じがする
□涙が出る
□目がかゆい
□光を見るとまぶしい
□目がごろごろする
□めやにがでる

スマホなどの長時間の使用があると、ひどい眼精疲労となり、目痛・頭痛・視力の低下・目の充血・ドライアイなどの症状が起きやすいですので、注意が必要となりますね。

ドラッグストアに行くと「目薬コーナー」があり、その中に「ドライアイ改善の目薬」ってありますので、これを買われ点眼をと思います。

お大事に。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる