ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

質問です。 東京ディズニーランドの入場にはマスクが義務づけられていますが、...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1409:32:26

質問です。

東京ディズニーランドの入場にはマスクが義務づけられていますが、何でミッキーマウスはマスクをしていないのですか。

千葉の浦安にあるのに、何で東京ディズニーランドとゆうのですか。

ディズニーランドで新型コロナに感染したら、千葉の患者数にカウントされますか。

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

宮元武蔵さん

2020/7/1410:36:06

知恵袋もこども電話相談室並みになってきたね。

(1)ぬいぐるみを被っていると熱中症の危険があるためさらなるマスクの装着は免除しているからだね。
入場者は予約・入場制限・検温・マスク・距離の確保を義務付けている。
キャラクターとの接触を禁止している。
充分な感染症対策をとっている。

(2)東京か千葉かなどこの程度の産地偽装は許容される。
朝鮮やロシアでとれたシジミでもいったん日本の水につければ国産シジミと混ぜてもほとんどわからない。(DNA鑑定でもやらないとわからない)
田舎から出てくるものには千葉も東京も区別がつきにくい。
北朝鮮の最高指導者金正恩も1991年偽造旅券で東京デズニ―ランドにきている。
外人には日本でも東京でも小さくて区別がつかない。

(3)デズニ―ランドで感染してもすぐに発病するわけではない。
田舎に帰ってから発覚する。
原則として住所地でカウントされる。
例外的に住所地に居住実態がなく他県の介護施設などに入所しているとそこの県でカウントされる。
保育園・幼稚園・学校などの感染ではその施設のある都道府県の感染にカウントされることが多い。

知恵袋もこども電話相談室並みになってきたね。...

アバター

質問した人からのコメント

2020/8/6 06:11:01

ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ing********さん

2020/7/1412:49:47

フロイド・メイウェザー・ジュニアも
那須川天心に勝った後、TOKYO!と言ったが
そこは SAITAMA!と言って欲しかった
(試合はさいたまスーパーアリーナで行われた)。

SAITAMAという地名を知らなかったんだろうな。

gan********さん

2020/7/1409:38:04

ミッキーマウスは人間じゃないからマスクしないんです。
するのは人間のみです。
日本の首都は東京であり
外国人が千葉なんて知らないから・・
国を代表するテーマパークが
千葉ディズニーランドじゃ
かっこ悪すぎだからです。

osh********さん

2020/7/1409:36:33

大喜利ですか?
真面目ですか??