ここから本文です

逆流性食道炎は食べ過ぎでもなりますか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/1409:43:26

逆流性食道炎は食べ過ぎでもなりますか?

20代の女です。逆流性食道炎と診断されました。
昨日夜にしゃぶしゃぶを食べに行き、
お肉30枚
きのこ14束
野菜白菜レタス沢山
おもち2つ
飲み物5杯
ケーキ
を食べました。

最近食べすぎて3か月で5キロとか太ってて、暴飲暴食気味です。
そしたら朝方に気持ち悪くて息苦しくて本気で死ぬかと思いました。
逆流性食道炎って食べ過ぎでもなるんでしょうか?
この食事の量は逆流性食道炎になるぐらい食べ過ぎだと思いますか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Ita******さん

2020/7/1409:50:35

逆流性は、胃と食道を繋ぐ弁が緩んで、胃液胃酸が戻ってきてしまう病気、というか炎症です。
食べ過ぎると胃が下がり、胃の負担が大きくなり、当然逆流の可能性が高くなります。ドクターからそう診断されたのなら、食べ過ぎは注意しましょう。でも普通は胃液逆流は、激しい胸焼けやゲップなので、主さまは単純に食べ過ぎの消化不良では?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ake********さん

2020/7/1409:46:01

食べ過ぎな感じがします。私も炭水化物の食べ過ぎで悪化しました。