ID非公開

2020/7/14 17:15

11回答

インスタのログインアクティビティが、大阪でログインしているのに熊本になっています。この iPhoneとなっていて、熊本の所をログアウトすると私のスマホのインスタもログアウトされます。位置情報がおかしいのでし

インスタのログインアクティビティが、大阪でログインしているのに熊本になっています。この iPhoneとなっていて、熊本の所をログアウトすると私のスマホのインスタもログアウトされます。位置情報がおかしいのでし ょうか。放置して大丈夫ですか?

ベストアンサー

0

そのログインアクティビティ自体には心当たりがあるみたいなので、気にしなくて大丈夫。 端末の正確な場所(位置情報)は、GPS(人工衛星を使った測位)を使わないと分からないのだけど、そんなプライバシーに関わる情報をずっと垂れ流しているわけではない。 なので、代わりにIPアドレスを用いて場所を判定したりする。 でも、IPアドレスからでは正確な位置までは分からないし、特にスマホ回線なんかはIPアドレスもコロコロと変わるので、判定を間違える事もよくある。 それだけ。よくある事なので、「ログインアクティビティに心当たりがある」なら、気にしなくて大丈夫。 これはYahooでもGoogleでもTwitterでもインスタでも同じ話し。 むしろ、GPS情報を使ってもないのに端末の正確な位置情報が出せたら、そっちの方が怖い(笑) IP Geolocationみたいな技術はあるけど、基本的には「GPSを使わなければ正確な位置情報を出す事はできない」「間違える事もある」と覚えておけばOK。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!