GPZ900Rカスタムについて詳しい方、お知恵を拝借させて下さい。GPZ900RのA11に乗っており、これからカスタムしようと考えてます。

GPZ900Rカスタムについて詳しい方、お知恵を拝借させて下さい。GPZ900RのA11に乗っており、これからカスタムしようと考えてます。 手持ちにZZR1100のD型のスイングアームをGPZ900Rに取り付けれるように加工したものを持っていて、そこにゲイルスピードのタイプRのホイールを取り付けようと考えてます。アクスルシャフトが20パイなのでZZR1100のC型の5.5Jを装着しようと考えてますが、フロントスプロケットをオフセットさせるだけで、チェーンラインは出るでしょうか?ホイールの方はなるべく加工したくありません。ゲイルのホイールのデータを持ってる方教えてください。よろしくお願いします。

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ベストアンサー

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ZZR1100C/DのチェーンラインはGPZ900Rより15mm外側の位置にある為、リアホイール加工無しでZZR1100Dスイングアームに装着した場合、Fスプロケットは15mmオフセットさせる事になると思います。 15mmオフセットさせると、チェーンがフレームに接触するはずですので、フレーム側の加工が必要になるはずです。 フレーム側を加工しないのであれば、オフセットを定番の8mmに抑えて、リアホイール側を7mm(15mm-8mm)追い込み加工してチェンラインを出す事になると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:7/16 21:51