ここから本文です

不妊治療をしています。 7/1に人工授精をしました。その後デュファストンを服用し...

pem********さん

2020/7/1507:52:38

不妊治療をしています。
7/1に人工授精をしました。その後デュファストンを服用し、今日で飲みおわって3日目です。
5回目の人工授精だったのですが、人工授精をする数日前からの排卵痛から今

までずっと左卵巣が痛みます。ここ2.3日は酷く、動くと張り、寝ていても痛む感じです。
生理前だからかな?ともおもうのですが、今までここまでひどいことはなかったので、心配です。
何か考えられる事はありますでしょうか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

rwm********さん

2020/7/2123:10:33

主婦の友社から出ている雑誌に『赤ちゃんがほしい!』という雑誌があります。
私は不妊治療専門病院で読んでいますが、治療内容や治療方法など詳しく解説が載っていて、オススメします。
インターネットなどでよくあるこれで妊娠出来る!みたいなのはほとんど高い金額に見あわないものらしいので、注意して下さいね。
あとは健康本のようなものもありますが結構偏りがあるようなので、最初に買うなら上記の雑誌が良いかと思いますよ。
雑誌なのでお財布にも優しいのはありがたいですしね。

余計なお世話なのだろうけどだが[米山路子式最強1か月で真に不妊治療に改善できるノウハウ]といった知識を不妊治療について改善することが可能事もいるらしいのだそうです。ネットで検索などするのでしたらすぐに分かることができるなのでさんこうとしてかいておいときます。興味はあるのでしたら調べてください。

不妊治療のせいで夫婦仲が悪くなる人も多いですし、大金をかけても必ず子供ができるわけではない。
通院の日時を指定されることが多く、仕事と治療の両立が難しい。
試験管ベビーなどと、未だに不妊治療に偏見をもつ人も多いです。
タイミング法や人工授精は大したことないですが、体外・顕微授精になると女性側の負担大。
連日の注射や薬で、体調を崩す人も多いです。
そして自分の努力と、結果がイコールではない。
治療の末、子供に恵まれる人がいる反面、努力が報われずリタイアしていく人も多いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる