ここから本文です

工場の屋根が雨漏りしたので、屋根に登り確認しました。穴が空いてました、修理は...

竜神さん

2020/7/1512:27:48

工場の屋根が雨漏りしたので、屋根に登り確認しました。穴が空いてました、修理は、どうやるんですか?
業者に、頼む予定?

また、セッパン?だか、スレート?交換しますか?

補足屋根が交換するなら?ガルバリーム合金の屋根が良いですか?素人の知り合いに聞いたけど

セッパン,スレート,ガルバリウム鋼板,シリコンコーキング,屋根,工場,ケレン

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2020/7/1512:38:56

とりあえず幅広のアルミテープで応急処置、100mm幅のがあります。

  • 質問者

    竜神さん

    2020/7/1615:54:59

    穴の開いた部分、ブラシ、150番サンドペーパーでケレンして、アルミテープ(100mm幅)を、貼りその間部をコーキングするやり方で、どうでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2020/7/19 23:20:51

BA迷いました、穴の開いた所は、薄いPETプラ板を添え板して、アルミテープを穴より、広い面積、張りました。雨水の流れ考えて。テープの隙間も、できないように気をつけました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/1519:01:42

修理は、簡単

まず、錆びた箇所を、歯ブラシ型ワイヤーブラシでケレン。回りは、150番程度のペーパーでケレン。

ハンマーで、出っ張りをへっこませる。

さび止め塗布。

シリコンコーキングで補修。
ヘラは必ず使う。何でも良い。
穴からシリコンコーキングが落ちそうなら、下からガムテープを張ってからにする。

張り替えなら、黙っていてもガルバリウム鋼板になります。
トタンって、戦前の話です。

町の板金屋に依頼すれば、どこでも張り替えてくれます。
見積もりは、数社からとりましょう。

しかし、なぜあの部分に穴が開いているのか疑問です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oki********さん

編集あり2020/7/1512:44:38

大分腐食が進んでいるので交換か修理後に塗装入れられた方が良さそうですね。
下地も痛めますので早めに手配されてください。
トタンよりも耐久性があるのでガルバニウム鋼板での葺き替えをされる方も多いようですね。
費用 対 耐久性です。
他の素材に換えられる場合には屋根材の重さも気にされてください。