桃山学院大学、神戸学院大学、摂南大学の中で1番入りやすい大学はどれですか?経済学部を考えています。また、公募推薦も考えています。

桃山学院大学、神戸学院大学、摂南大学の中で1番入りやすい大学はどれですか?経済学部を考えています。また、公募推薦も考えています。

大学受験1,126閲覧

ベストアンサー

1

こんばんは、私は摂南大学に公募制推薦で受かった大学2年です。その中であれば、1番目に摂南大学、2番目に同立で神戸学院大学と桃山学院大学が入ると思います。 ここ数年は近畿大学のレベルが上がってきているため、そこから流れて神戸学院大学や桃山学院大学を受験される方が多い傾向にあり、二校共にレベルが上がってきています。摂南大学は、学部も少ないので穴場だと思われます。事実、私の時もそうでした。しかしらそれに加え今年はコロナウイルスの影響でどの大学も公募制推薦を受ける人数が増加して倍率が例年の倍に膨れると言われています。と、ここまで申しましたが結局決断するのは主さんですので後悔の無いように頑張って下さい!

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

桃山学院大学卒業生ですけど、桃山学院大学は就職が厳しいし、多分卒業しても、世間から評価は低いし、そもそも大学自体評判も悪い、大学の立地も最悪、辞めておいた方がその後の人生の為に良いです❗️ 関西圏では、自分にマイナスになるレッテルを貼られて、自分が苦しむ人生を送る羽目になりますよ。

1

入試方法によりますが、桃山学院大学ですね。

0

桃山かな。神戸学院もかなり入りやすいけど やや入りにくいのは摂南だけど、方式によってはザルかな。 この中で上位大学の滑り止めで受けられてるのは摂南が多い。 神戸学院は唯一兵庫なので甲南大学の滑り止めが多い。