ここから本文です

中居正広さんの個人設立会社「のんびりな会」はどう運営してるんでしょうか?

oii********さん

2020/7/1522:43:13

中居正広さんの個人設立会社「のんびりな会」はどう運営してるんでしょうか?

コンサルに相談してジムや経理などの社員を雇って廻しているのでしょうか?
本人にしかわからないと思いますが、世間的には会社経営に無知の人が勉強もせず見切り発車で会社を建てたらどうしているのか、が知りたいです。

補足ジム…事務でした

閲覧数:
189
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2020/7/1623:33:32

株式会社で登記されているので法人ですね。

https://jpn.cn.com/9011101090549

所属タレントは中居氏だけだとして、仕入れもないし、在庫も持たないからマネージャーが営業兼経理をすれば、ガッチリ儲かります。
「中居正広のニュースな会」でオリジナルグッズがありますが、アレ、売っているのかな(?) わかりませんが、個数制限して作ればファンが買うから、ちょっとくらい在庫が残っても赤にはならないでしょう。

営業といってもジャニーズとの関係は円満退社だから、仕事の妨害はないわけで、いわゆる局まわりや地方へのドサまわりのような営業をしなくても、レギュラー番組を持っているから、何の心配もないと思います。
むしろジャニーズのころより利益率は高いかもしれないです。

経費といえば、大きい部分では、事務所費、マネージャーの給料、通信費、交通費、社会保険料。
他に使うとすれば、本人の健康維持費とか業界関係者との交際費とか…。
大判振る舞いや派手な生活、ギャンブルや投資、株などをしなければ、ぜんぜんやっていけると思います。

質問した人からのコメント

2020/7/18 21:15:05

ありがとうございます。干されるリスクもない今は順風満帆そうですね

「中居正広」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2020/7/1703:39:07

ちゃんとまわりにサポーターが居るから大丈夫ですよ。

atriumさん

2020/7/1607:55:01

まず、会社ってそんなもんじゃないですよ。
コンサルなんて頼んでるわけないし。
経理?いないいない。たぶんね。


身の回り、マネージャというか、雑用する人ぐらいはいるんじゃない?一人や二人。

プロフィール画像

カテゴリマスター

タナカ氏さん

2020/7/1603:38:04

中居さんは会社やってるのですか?

無知の人が経営すると投資家にカモられたり、その前に経営がガタガタになります。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1601:46:30

>世間的には会社経営に無知の人が勉強もせず見切り発車で会社を建てたらどうしているのか、が知りたいです。

コンサル活用か閑古鳥ですね。