ここから本文です

歯科衛生士です。経験を生かして、独立し、セルフホワイトニングのカフェをやりた...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1615:46:00

歯科衛生士です。経験を生かして、独立し、セルフホワイトニングのカフェをやりたいなと考えています。実際にあるホワイトニングカフェのフランチャイズ加盟も考えています。フランチャイズ加盟

すれば開業するにあたりスムーズかな?と思ってます。小さなネイルサロンぐらいのスペースで開業したいなと思いますが、フランチャイズ加盟はあとあと大変でしょうか‥

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2020/7/1703:19:47

FCは、売り上げあってもなくても、毎月本部への支払いがありますからね。

その金額がどれくらいかにもよりますね。

まったくの起業未経験であれば、ある意味全部教えてくれるだろうから、メリットありますけど、

集客まで教えてくれるFC業者って少ないので、開業後、すぐお客さんが来てくれるのかも不安がありますよね。

当面の間お客さんも紹介してくれるのか。集客も手伝ってくれるのか。

その辺も聞いたほうがよいのかな。

実店舗の月の売上帳簿見せてくれると、イメージもわくと思うので、見せてもらえないかなども聞くとよいですね。

何事もメリットデメリットはありますが、起業未経験なら、勉強代込みとしてもありだとは思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/1807:20:57

具体的にありがとうございます。企業未経験なので諸々教えていただきながらやりたい!と思うとFCですよね。

集客に関してや
    実店舗の月の売上帳簿の参考等
    深堀りして是非聞いてみたい大切な部分ですね。

とても参考になりました!感謝です!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

atriumさん

2020/7/1620:20:53

需要あるんだ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる