藤井聡太七段が渡辺明三冠を破って史上最年少でタイトルを取りました!どうでしたか?強すぎませんか?これは羽生善治先生を上回る天才の誕生と言っていいですよね?

藤井聡太七段が渡辺明三冠を破って史上最年少でタイトルを取りました!どうでしたか?強すぎませんか?これは羽生善治先生を上回る天才の誕生と言っていいですよね? . 17歳11ヶ月と18歳になる前にタイトルを取りました! ということは王位戦第三局では 木村一基王位 vs 藤井聡太棋聖 となるわけですよね? 渡辺明三冠は渡辺明二冠に後退です。 初めて年下にタイトル取られました。 二冠目取りそうだからあと1,2ヶ月で藤井聡太二冠になりそうです。 リアルに「りゅうおうのおしごと」超えそうです。

画像

将棋、囲碁460閲覧

ベストアンサー

0

本気で凄いですね! 藤井聡太さんの壁って誰になるのか? 壁ってあるの?って感じです。 どの対局も壁であれば、これからも成長するの?って感じです。 てか収入はもう17歳の子供に負けた……… まぁけどなんか良いニュースでこれからも、勝ち続けてほしいです!

その他の回答(2件)

1

りゅうおうのおしごとの主人公は16歳4か月でタイトルを取っています。取ったタイトルも竜王ですので、棋聖より格上です。藤井棋聖より格上と言えるでしょう。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました