バドミントン部の高校2年生なんですけど最近筋トレを始めました。 そこで筋肉質にはなりたいんですけどマッチョまで行くと動きが鈍くなると思うんですがアスリートで 身長が175くらいだとした

バドミントン部の高校2年生なんですけど最近筋トレを始めました。 そこで筋肉質にはなりたいんですけどマッチョまで行くと動きが鈍くなると思うんですがアスリートで 身長が175くらいだとした ら体重はどのくらいがいいんでしょうか?家にある体重計で測ったところ体重が60kgの体脂肪率が8%、骨格筋率?が40%程度でした。 後、アスリートが必ずともやっているような代表的な筋トレはありますか? またメトロンブ〇グという方の2分でできる腹筋をやってるのですが大丈夫でしょうか

トレーニング22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

65~70位が良いのでは!

その他の回答(1件)

0

>アスリートで身長が175くらいだとしたら体重はどのくらいがいいんでしょうか? ひとことでアスリートといっても同じ身長でも ラグビーのFWと卓球選手ではプレーで必要な筋力、体重も違うでしょうし 同じ陸上でも身長が同じでも投擲、短距離、長距離では全く体形が違います。 バドミントンのトップ選手で自分の身長に近い人を探して その選手の体重や体格を参考にするのがいいのではないでしょうか?