ここから本文です

バイト先を探しています。いくつか候補があるので少しでも情報をいただきたいです...

pol********さん

2009/2/418:24:24

バイト先を探しています。いくつか候補があるので少しでも情報をいただきたいです。

予定では

・すき家
・オリジン弁当
・バーミヤン
・華屋与兵衛

です。

調理の方がいいのですが,

シフトの時間や仕組み

手作りなのか,ほとんどレトルトとかなのか

休憩時間は労働法の通りに取られるのか

とかを知りたいです。
これら以外に他にもいろんな情報をいただけると助かります。
よろしくお願いします。

補足すいません,もっと詳しく説明すればよかったですかね。。
今は飲食業でバイトして4,5年経ちますし,調理師免許も…って感じです。
なので,手作りなのかとか,労働法通り休憩があるかとか聞いたのは
自分でちゃんと作りたいのと,休憩なしで働きたいからなんです。

休憩あるとなんか無駄してる気がするんでね。
そういうとこを探しているのでいろいろと教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2009/2/418:46:04

自分も飲食が好きではないですけど、借金地獄で、生きるのに困ってた時代に、
東京都内の山の手内の深夜の定食屋とか居酒屋とかでバイトしてました。
まかないあるし、よくつまみ食いしてた。

みんな一応、ネームが有名なところなので問題ないのでは、
ただ、マックとか松屋は、すげー忙しいんだけど、作業自体はゲームやスポーツみたいに楽だけど、
給料は、他の居酒屋とか定食屋と比べて、すげー低かった。意味のない休憩とかも多かったし、
松屋はきっちり、まかないは、まかないで給料天引きだった気がする。
逆にそういうのはマイナーなところの方がまかないは、無料とかが多いと思う。
飲食系のバイトは、深夜帯がいいな。でも学生さん?

まず、チェーン系のキッチンで、手作りとかはまずありえんと思うから、まず包丁も怪我するから
使わせないところも多いし、そういうのは、気にしなくていいと思う。
シフトとかはわからないけど、自分の都合とか多そうだったら、忙しい勤務地のいっぱいスタッフがいる店とかの
方が自分の都合が聞くと思う。ただ、短期で働くとか、正月でれないとか、お盆でれないとか、
贅沢なことを言うと、絶対に、雇ってくれないと思うし、
ある程度、おカネ稼ぎたいのと、つらい環境でも働く意欲がないと、取らないと思う。
はじめから、休憩時間とか労働法とか言ってたら、取る方は、誰も採用しないと思う。

でも、上記のそういう系の飲食を在る程度いろいろと回って、みたほうがいいと思う。
そして、こういう飲食のサービス業を志願する人は、仕事は、きついと思うけど。
接客とか、社会人マナーとか勉強になること多いし、
将来、何か、自分のやりたいことをするときとか失敗したときとか、喧嘩分かれて会社を辞めたとき、
こういう飲食店の仕事の経験があれば、職と食にはこまらないのでいいと思う。
自分は、借金地獄の中で、一番、ひもじいのは、食に困ることを悟ったので
こういう飲食業は、かっこ悪くて、労働条件悪いと思っていたけど、
今、海外でマリンスポーツで働いてますけど、今思うと、また再度、やってみたいです。

いまどき、都内の丸の内圏内だと、飲食サービスとか、中国人留学生とか高齢者の仕事の無い方とかがほとんどだけど。
若いうちに、飲食サービス、とか経験しておくのが、絶対にいいと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

すき家 の求人情報(31,904件)

牛丼チェーンすき家の店舗スタッフ(深夜)
  • 株式会社 すき家本部(株式会社 中部すき家・中京すき家)
  • 契約社員
  • 月給22.5万円〜
  • 石川県白山市・その他の勤務地(58)
クリエイト転職
ファーストフード ホールスタッフ《前払い制度あり》週2日...
  • すき家 イオンモール津山店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 岡山県津山市河辺
マッハバイト
飲食店ホールスタッフ バイト募集・飲食店キッチン・調理...
  • 株式会社すき家本部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都世田谷区成城
モッピーバイト
飲食(ホール・キッチンスタッフ) 「家事の合間の2時間」...
  • すき家 笠間店
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜1,213円
  • 茨城県笠間市
はたらこねっと
飲食店ホールスタッフ バイト募集・飲食店キッチン・調理...
  • 株式会社すき家本部
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜
  • 三重県四日市市芝田
モッピーバイト
  • 株式会社すき家本部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都港区高輪
モッピーバイト
  • 株式会社すき家本部
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 岩手県宮古市長町
モッピーバイト
  • 株式会社すき家本部
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜
  • 千葉県佐倉市王子台
モッピーバイト
  • 株式会社すき家本部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 神奈川県川崎市宮前区馬絹
モッピーバイト
  • 株式会社すき家本部
  • パート・アルバイト
  • 時給870円〜
  • 福島県郡山市長者
モッピーバイト

もっと見る >>

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる