ここから本文です

自分の嫌いな部分が夢に出てくる 僕は些細なことで怒ってしまいます 一度キレ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1700:04:55

自分の嫌いな部分が夢に出てくる

僕は些細なことで怒ってしまいます
一度キレたら我を失うみたいな感じになって
そんな自分が嫌で気をつけるようにはしています

それでもたまにその部分が出てしまうことがありますが、
少しはマシになったとは思います

ですがたまに極限までぶちぎれる自分が夢に出てきます
今日は親の作った弁当のおかずが少なくてキレ出して最終的には皿をぶん投げてました

あくまで夢ですが、夢に出てきた自分が嫌でした。
夢にこういう自分が出てくるのは何か意味があるのでしょうか?

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

caf********さん

2020/7/1721:23:55

特に意味のある内容ではないですからあまり気にする必要はないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aw1********さん

編集あり2020/7/1810:43:01

回答させていただきます。

極限までぶちぎれる自分が、深層心理にあるのかもしれません。

夢は、場所、時間、登場人物、複数の過去と現在が交錯して、目覚めた時、何故こんな夢を見たのかと驚くことがあります。

貴方の場合も、マシになって我慢でストレスが溜まったのが発散として夢に出たのかもしれません。

しかし、実際にキレるのは、周囲に迷惑がかかるだけでなく、大人になると社会適合できなくなったり、パワハラの原因となったりして問題となります。

キレるのを我慢できるようになりましょう。

キレそうになったら、一呼吸置いて止まるとか、自分なりの方法を見出だしてください。

そして、夢を見ることはなかなか止められませんから、発散できる何かを探しましょう。