ここから本文です

バルベルデからキケになってバルサは何が変わったと思いますまか?また以前に比べて...

skk********さん

2020/7/1700:09:32

バルベルデからキケになってバルサは何が変わったと思いますまか?また以前に比べて試合の内容、選手起用、戦術はどのように変化しましたか?

閲覧数:
24
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なめこさん

編集あり2020/7/1721:11:42

①GKからのビルドアップの形が整理された(進化した)。
ゴールキック時、CBがGKにパスを出す形でスタートするのはセティエンになってから。


②ポゼッション率が上がった。
(しかしシュートは増えていない)


③ネガトラ時に、前からプレスに行く(即時奪回の)意識が高まった。

(しかし、メッシ ・スアレス がいるうえ、両CBもピケ・ラングレという足が速くないコンビであるため限界あり。)


④コロナによる中断後は、右SBセメドの攻撃性能を生かすメカニズムが整えられた。

(ただし、裏抜けしたり、ネガトラ時には長い距離を戻ったりと負担は大きい。さらに4312システムを採用してからは、その構造上、守備時サイドに広いスペースが生まれるため、余計に負担が増した。最近のセメドは、悪く言えば、ブラック企業勤めの社員のようであり、休むことが許されない)




システムは、試合によってまちまちですね。
433、3142、4312など。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる