ここから本文です

プレミアリーグを見始めようと思ってるものです! まだ何もわからないため、どの...

alt********さん

2020/7/1700:10:31

プレミアリーグを見始めようと思ってるものです!
まだ何もわからないため、どのチームを応援しようか悩んでいます!そこでいろんなチームがあると思うのですが、絞ってビッグ4の4チームについ

て詳しく特徴など教えて欲しいです!

閲覧数:
38
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xpm********さん

2020/7/1912:35:18

・リヴァプール
今世界最強のチーム。今季は初となるリーグ優勝を成し遂げた。日本人の南野選手が所属。

・マンチェスターユナイテッド
昔はとてつもなく強かった。今はちょっとアレだが、ここ最近はかなり調子いい。ブルーノって選手が凄い。

・アーセナル
過去にリーグ無敗優勝した年もあった。今は落ちぶれてて、かなり残念な感じになっている。

・チェルシー
ちょっと前まで補強禁止処分受けてたため、割と若手が活躍してる。ベテランと若手の融合チーム。

ここまでがBIG4って呼ばれてるクラブです。最近ではここにシティとトッテナムを加え、BIG6って呼びます。

・マンチェスターシティ
今リヴァプールの次に強いチーム。オイルマネーにより最近強くなった。率いるのは名将・グアルディオラ。

・トッテナム
こちらも割と最近強くなった。昨季はCL決勝まで進むなど、躍進を見せている。全体的にプレーが荒い印象はある…。

質問した人からのコメント

2020/8/1 17:01:25

分かりやすかったです!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

totさん

2020/7/1911:25:27

トッテナム

ビッグ6の中では最近タイトル無し。
だからこそ何か1つでもタイトルを獲得できればそれだけで嬉しくなれちゃう。
リヴァプールやシティのようなタイトルの常連クラブも良いけどあえてトッテナムのようなクラブも如何?

x4c********さん

2020/7/1911:02:27

リバプール
今現在世界最強レベルのクラブ

シティー
名将が豊富な資金で強さを作っているクラブ

ユナイテッド
最近イマイチだが、それでもリーグの顔となるクラブ

チェルシー
豊富な資金がありながら、意外と堅実な選手補強をするクラブ

アーセナル
100点は取れないが常に平均点以上はとれる学生みたいなクラブ

トッテナム
ここ数年では1番伸びたクラブ

man********さん

2020/7/1703:20:41

ビッグ4は一昔前の括りで、現在はビッグ6です。
現在のビッグ6
マンチェスターユナイテッド
マンチェスターシティ
リヴァプール
チェルシー
トッテナム・ホットスパー
アーセナル


私は20年以上のマンチェスターユナイテッドのファンですが、試合などを見て好きなチームを選ぶと良いですよ。