コロナ感染者は梅雨明け後から秋までは減るでしょうか? 緊急事態宣言解除後、感染者数が増えていますが、梅雨明け後の本格的な夏は、気温が高温になると思いますが、秋までは一時的に感染者は

コロナ感染者は梅雨明け後から秋までは減るでしょうか? 緊急事態宣言解除後、感染者数が増えていますが、梅雨明け後の本格的な夏は、気温が高温になると思いますが、秋までは一時的に感染者は 減ると考えてよいでしょうか?それとも、もう高温でのウィルスの死滅が追いつかないくらい、蔓延期ということでしょうか。

ベストアンサー

0

>秋までは一時的に感染者は減ると考えてよいでしょうか? 従来のウイルスに対してのイメージである、 「高温多湿の環境には弱い」というものですが、 11~3月までの冬季が高温多湿となる南半球でも、 蒸し暑い2月の南スーダンで、感染者が確認されています。 つまり、”高温多湿には弱い”は新型コロナには通用しないのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 GO TO トラベルで拡散中ですね。 一筋縄ではいきませんね。

その他の回答(2件)

1

はっきり言いますけど、もう、お上はコロナよりも経済を取ったんです。 経済優先に、舵をきったんです。 一部が、騒いでGO TOトラベル東京除外になりましたが、全くもってナンセンス極まりないです。 コロナで滅びる前に、経済で、すでにバタバタ潰れてるんです。 経済難で給与減額 ボーナスカット ローンの支払いができない。 就職内定取り消し等々 現実問題これからは、コロナと共生して行くしかありません。 交通事故と同じです。 起こさないように、逢わないようにしてどんどん出かけてください。

1人がナイス!しています