ID非公開

2020/7/17 12:20

22回答

パプアニューギニアでマグニチュード7.3の地震発生。 最大震度と地域はわかりますか?

地震 | 政治、社会問題142閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

震度(日本の気象庁震度階級)はわかりません。 「パプアニューギニア、ニューギニア東部」には日本の震度計は設置されておりませんので。 気象庁[ホーム > 知識・解説 > よくある質問集 > 震度・マグニチュード・地震情報について]<http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/faq/faq27.html#6> 内、 「マグニチュードや震度は世界共通なのですか?」 「MM震度階(改正メルカリ震度階)と気象庁震度階級はどのように対応するのですか?」 を。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました! この前も地震あったし、友人が近くのオーストラリアにいるので心配です。

お礼日時:2020/7/17 17:07

その他の回答(1件)

0

最大震度が出ても現地だと国際震度階だろうから日本の震度階に直すのに時間がかかるかと。