ID非公開

2020/7/17 22:03

33回答

大学生の息子がクローン病になりました。

大学生の息子がクローン病になりました。 クローン病の治療として、漢方が良いと言う方がいます。 広島漢方や東京の一二三堂がネットで効いた方がいますが、どこの漢方が良いのか迷っています。 また、レミケード治療に比べてどちらがよいのか? クローン病の方で、体験談があれば参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

病気、症状97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

クローン病になって28年目に突入します。 漢方薬で完治するんでしたら、 とっくに完治していると思いますし、 特定疾患に入らないと思います。 寛解期をどう、継続していくかが問題なのです。 食事制限療法、投薬療法 栄養補給剤療法。 また漢方でしたら、保険適応外の可能性もあり、 費用の問題もあります。 完治の見込みがあるのでしたら、継続しても、かまいませんが、 今の西洋医学では、完治する治療法は、見つかっていません。 レミケードも1度したら、それを継続していく必要があります。 私の彼氏もレミケードして、15年目になります。 難病特定疾患受給者証があれば、所得に応じて1割負担で済む場合もあります。 本当に漢方薬を希望されているでしたら、 免疫力疾患の漢方薬の医院があります。 それは、大阪の松本医院です。 でも、そこは本当に漢方しかありません。 病気が悪化した場合の対応は、不可です。 https://matsumotokanpouclinic.com/?gclid=Cj0KCQjw3s_4BRDPARIsAJsyoLMcBHJ5uSqiAmd7XNgYGC4DDqwmpELDs5fN8rTxdT8_ezjAK3WYVWYaAtEsEALw_wcB あくまでに参考まで、記載しておきます。 よろしくお願いします。 お大事に^-^¥

ID非公開

質問者

2020/7/24 19:52

漢方は試されましたか?

その他の回答(2件)

1

レミケードの方が確実に高い治療効果が得られると思います。 漢方薬でクローン病をコントロールできたという話は聞いたことがありません。

1人がナイス!しています

0

信ずれば効くでしょう。 標準治療から外れた治療法は信じないと効果がありません。