株や税について勉強している者です。 自分が今勉強しているテキストで 一般株式等を譲渡した時の課税は、申告分離課税とされている。

税金 | 資格31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/7/18 8:28

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:7/26 16:50

その他の回答(1件)

1

株式等の譲渡所得税は、①「上場株式等」と➁「一般株式等」ありますが、双方は同じ申告分離課税ではありますが、税法上の扱いは別々のものとされているのです。 その為に、①と➁の損益通算が出来ないことになっているのです。

1人がナイス!しています