ID非公開

2020/7/18 9:24

44回答

Go Toキャンペーン。

Go Toキャンペーン。 7/31に旅行へ行き、宿泊予定です。この場合キャンペーンを適用するのは事後で申請が必要と思いますが、7月上旬に既にクレジットカードで宿泊料金を前払いしてても大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。

ベストアンサー

1

7月22日以降の宿泊施設チェックインでの予約であれば、オンライン事前決済をいつしようが現地事後決済しようが問題ありません。 特に人気エリアや人気商品(限定プラン)などでは予約が殺到したり、キャンセルの防止策で、オンライン事前決済のみの商品になっている場合が多くあります。 なので早い者勝ちと言う事で問題ありません。 但し、 対象となる旅行の条件として、下記2つの条件を満たす必要があります。 ※既に予約している旅行および今後予約する7月22日以降に開始する旅行について、支援の対象となるかどうか現時点で明らかでありません。 ①Go To トラベル事業の支援対象の旅行 ②その旅行商品を販売する事業者が、今後Go To トラベル事業の参加登録を受けること 尚、キャンペーンの支援を受けるには、スタート前の予約ですので、ご自身で旅行後に還付の手続きをしていただく必要があります。 ここで一つ参考となるのが、Go To Travelキャンペーン事務局を運営する「ツーリズム産業共同提案体」です。 <共同提案体> 日本旅行業協会 ・全国旅行業協会 ・日本観光振興協会 ・JTB・KNT-CTホールディングス(近畿日本ツーリストなど)・日本旅行 ・東武トップツアーズ <協力団体> 全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会 ・日本旅館協会 ・日本ホテル協会 ・全日本シティホテル連盟 ・リクルートライフスタイル(じゃらんなど) ・楽天(楽天トラベルなど)・ヤフー(ヤフートラベル・一休など) 予想ではありますが、「ツーリズム産業共同提案体」に名前がある事業者は、Go To トラベル事業に参加登録をすることは間違いないと思います。 ですので、上記の事業者から申込をすれば、先行予約の対象となるでしょう。 ※念の為、利用する事業者へお問い合わせください。 また、宿泊施設独自のホームページオンライン予約の場合は、直接宿泊施設に参加予定かなどの確認が必要です。 コロナ感染拡大の影響で今は参加しないが落ち着いたら参加する宿泊施設もありますので、 実際に旅行したこと等を証明するため下記書類を入手し保管し還付手続きをして下さい。 現在はまだ調整中で変更になる可能性もありますが「割引分の還付は代金を受け取った者(宿泊施設を除く)を経由して行う」としています。 ①予約サイトで予約した場合、決済も予約サイトで行っていれば予約サイトから ②予約サイトで予約し、現地払いの場合は旅行者が事務局に申請する ・申請書(様式は事務局HP・宿泊施設等で入手) ・領収書 ・宿泊証明書(宿泊施設から入手) ・個人情報同意書(様式は事務局HP・ 宿泊施設等で入手) を、事務局へ郵送またはオンラインで提出し、確認後旅行者に還付する方法を想定しています。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

あなたが都民なら、対象外です。 都民以外なら、 まず、お泊まりのホテルが、キャンペーンに参加予定なのか? 認可されているホテルなのか? をご確認ください。 予約サイトで、ご予約済みなら、領収書の発行方法を必ずご確認ください。 領収書の原本が必要になりますよ。 お宿から、宿泊証明書を貰うのも、お忘れなく!!

0

後で自分で申請すれば可能です 領収書や宿泊証明書みたいなのが必要なようです 詳しくは公式サイトをしっかりご自分で読んでください ただし、その宿がキャンペーン対象外の可能性はあります まだ対象宿は発表されていません