OBS?GC550?

パソコン | 周辺機器80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ヘッドセットはマイク付きの事ですかね…? 一応マイク付きのヘッドホン?ヘッドセット?ですがマイクは別のものを卓上にて使用しております。 いずれもUSB接続(ヘッドホンの方はワイヤレスレシーバー) サウンド設定で両方とも規定の100パーセントになっております。 OBSの方はWAVEOUTになってます。 使用マイクを選択しております。 ヘッドホンからは聞こえるんですよね… 何故か配信に音が乗らないので…

その他の回答(1件)

0

他に思い当たるのは、映像キャプチャデバイスの音声項目が変わってたりしませんか? あと、体験談ですが音声関係の設定を変えた時に、一度OBSを閉じて開きなおさないと設定を変えても音がでない事が私はあります。 今まで良かったのに突然だとしたら、他は一度キャプチャーボードのUSBケーブルを挿し直すくらいですかね。 文面的にはベッドセットを替えてから? お力になれるかは分かりませんがベッドセットを挿している場所はどこですかね? オーディオインターフェースは無しですか?

ご回答ありがとうございます。 音声項目は見たところ変わってはいませんでした… 前々からデスクトップ(WAVEOUT)で カスタム音声デバイス使用しない 形でやっておりました。 キャプチャーボードのUSB差し替えもダメでした… ヘッドセットを変えてからだとは思います。 帰る前にほとんど配信をしてなかったもので… ヘッドセットはRazer付属のワイヤレスUSB?を、USB口に接続して使用してます。 オーディオインターフェースはありません。