ここから本文です

生協の『おうちCOOP』を利用している方へ質問です。 価格、品揃え、品質、顧客...

chiebukuro_childrenさん

2009/2/421:50:14

生協の『おうちCOOP』を利用している方へ質問です。

価格、品揃え、品質、顧客対応などはいかがですか?
メリット、デメリット教えて下さい!

閲覧数:
1,321
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

churunnrunnさん

2009/2/422:50:32

メリット・・
肉類は臭くなくて良い。
卵が生で食べても安心(市販の安いモノだとお腹を壊すので)。
野菜も鮮度が良いから 持ちが良い。
減農薬のものが多い。
COOPブランドの美味しい調味料やパン、牛乳がある。
お米も持ってきてくれるので楽。
特売商品もある。
百貨店の取り扱いしかないメーカーのモノが買えたりする。
品揃えは満足。品質は良い。
傷んだものは交換してくれる。
対応は良い。


デメリット・・・
スーパーよりは若干高い(スーパーの特売には全然かなわない)。
配達時間に留守だと箱ごと置いて行かれるので 面倒。


取りあえずCOOPを利用するなら 買い物は全部COOPにしちゃえば、スーパーでの無駄な買い物(甘いものとか^^;)をしない分、食費自体はそんなに変わらない。
それか、これとこれは生協で、これはスーパーで買うって決めちゃえば無駄に買う必要が無い。
うちの場合は、夫婦と高校生二人。一か月の食料(お菓子、アイス、米25キロ含む)とお弁当食材、洗顔料とちょっとした雑貨を入れて ひと月5万円位。一数間で冷蔵庫を空にしなくちゃいけないので 料理に精を出さなくてはいけない感じでなかなか良い。スーパーでは全く買いません。土日の昼食に備えて、簡単食材も買って置く。そんな感じです^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。