ID非公開

2020/7/20 0:57

55回答

私はいろいろな歌い手さんがすきです。

私はいろいろな歌い手さんがすきです。 Twitterは見るためにしか使っていなくて私から何か発信することはなく、フォロワーは0です(たまに何故か1、2人からフォローされますが)。 今までは単純に私が好きな人を推せれば十分だったのでそれでよかったのですが、最近は推しの話ができる知り合いがほしいなーと思うようになりました。 要するにTwitterでのFFさんがほしいということです。 しかしどうすれば繋がれるのか分かりません。また、SNSで顔も知らない人と繋がることに対する恐怖も少しあります。 どうすれば安全なFFさんができるでしょうか? 検索用 すとぷり 浦島坂田船 まふまふ そらる 天月

1人が共感しています

ベストアンサー

2

はじめまして、こんばんは。 ①ハッシュタグを使ってツイート ②いいね・リツイート・リプライ等を貰った中から気になった人をフォローしてお迎え という流れが多いと思います。②の際に@+ユーザーIDをつけて軽い挨拶ツイートをすると、リプで呼びタメの可不可の確認等順序よく出来そうです。1度にお迎えする人数が多い場合は、FFさんに自己紹介をお願いするツイートをするのもいいですね。 タグ画というのは主に2つに分けられて、 推しさんのイメージカラーやグッズ、関係がある雑貨(サンリオキャラのぬいぐるみやイメージに合うお花等)の写真等を上手くコラージュしてどんな雰囲気のオタクかアピールしたり 画像に文字で推し曲やライブの参戦地域、出会い厨の可不可、地雷等の詳細を書いて気が合いそうな人と繋がりやすくするものです。ファンアートを描くのであればそれをコラージュするのも良いですね。 タグ画は必ずしもなくてはならないものではありませんので、文章のみのツイートでも良いと思います。 もしタグ画を作る際はLINEカメラやアイビスpaintを使うといいと思います。アイビスは自由度が高く便利ですが、はじめはLINEカメラの方がいいかも知れません。 例に挙げられている すとぷり ですと#すとぷりすなーさんと繋がりたい 浦島坂田船ですと #浦島坂田船crewさんと繋がりたい でしょうか?1度こちらのハッシュタグで検索をかけ、イメージを掴むのも良いと思います。 また、タグ画にご本人の自撮りを使う方がいますが浦島坂田船は基本的にNGです。すとぷりはうろ覚えですが、公式サイトに注意書きがあったように思います。そちらを確認して、記載が無ければ使わないのが吉です。AtRは存じ上げません。 公式イラストについては絵師の方によりますが基本的にNGとなっています。 どうすれば安全なオタクと繋がれるか は、とても難しいことだと思います。わたしは ・キンブレシートやタグ画に許可されていない本人画像や公式イラスト・ロゴを使っていない ・キンブレの過度な多数持ちや会場内でのヒール・厚底をしていない ・ご本人にタメ口やあだ名呼び・呼び捨てをしていない (めいちゃんはご本人から許可のため例外) 等を基準に、反応があった人のツイートを少し遡って 文章の書き方がおかしくないか 良識あるツイートであるか等を見ています。上の基準を満たさない人は年齢が低かったり、トラブルがあったりするので関わらないようにしています。繋がることができる人は少数ですが、小規模に濃い絡みをする方が自分の気質にも合うので楽しいです。 繋がる年齢層に制限をつけるのも良いかと思います。義務教育修了の方のみ、成人済の方のみ等… これらを参考に自分の思うタグをして、繋がった方たちとよい関係を築いて下さい(´˘`*) また、繋がった人と気が合わなかったりその人のツイートを見ていて不快だと思ったりした場合は静かにブロ解してくださいね。 画像は私が実際にツイートする場合の文です。タグをする時はエゴサに引っかからないよう活動者の名前をエゴサ避けする事が一般的です。絵文字やその人をイメージする言葉(うらたさんの場合は緑のたぬきさん・某豪華客船の船長等)、@を付けないユーザーID等で推しを表します。

画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました! タグをつけて投稿してみたり、お友達を探している人にリプを送ったりしてみたら少しですがFFさんができました! これからもっと色々な人と繋がれるように頑張ります!

その他の回答(4件)

0

こんにちは。私も今年になってネットの方と繋がり始めました。 わたしは前の方も言っているように #歌い手好きと繋がりたい #浦島坂田船crewと繋がりたい などとタグ付け、自己紹介をしてツイートをするか、またはほかの方のタグツイートにRTやふぁぼなど反応をして、繋がることができます。 言ってしまえば、ネットで完全に安全なFFさんと繋がれることはできないと思います。 そこで私は、ライブなど、大勢の人がいる場所などでしか会わないと決めました。 繋がっていく中で気が許せるFFさんもできてくると思いますが、実際に会うまではネットの方と割り切って過ごすしかないな、、と思いました。 そのために、個人が特定できるようなツイートを避けることをお勧めします。実際に私のFFさんで特定されてしまった方もいらっしゃったので、気を付けたほうがいいと思います。

0

#浦島坂田船crewと繋がりたい #すとぷりすなーと繋がりたい #歌い手好きと繋がりたい #歌い手厨と繋がりたい などのタグがあるのでそれを使用して知り合いを募集したり募集してるタグに反応したりしたら良いですよ

0

TwitterでFFを求める場合は推し様がわかる様な文に # を付けてツイートするといいと思います。 どうしたら安全なFFさんと繋がるのか…というのは、正直わかりません。 顔も知らない、性格もわからない。 なので、全員が絶対にいい人ではないと思った上で繋がることをおすすめします。 自分が苦手だなと思ったら、ブロ解してしまうとか。

0

歌い手界隈にはそれぞれのハッシュタグがあると思いますので、検索をかけて探してみるのはいかがでしょうか?お友達探しをしている方も沢山いらっしゃると思いますよ´`*頑張ってください 補足)最近歌い手界隈は悲しい事に詐欺も増えているみたいなので気をつけてくださいね!