ID非公開

2020/7/20 12:43

77回答

三浦春馬って

三浦春馬って 母親に色々言われて病んでたんですかね? 凄い金に貪欲で三浦春馬の金だけを頼りにしてたとかなんとかって。

16人が共感しています

ベストアンサー

199

4歳から芸能界に入れられて、19で芸能界は合わないと感じ農業大学を志願するが、母親に強く説得されて農大を諦め、それから11年間、時にお酒に逃げながら芸能界を何とか続けてきた。しかも彼女と別れたのも母親が反対したからだとしたら、、死ぬほど辛いだろうね。というか何のために生きているのか分からなくなるのも無理はないかと。 母親に搾取され続けた人生だったのでは? 『せっかく芸能界に入れてあげたの』と恩を着せられ続け、『素直で優しい子でいてね』と母親に約束をされ守り続け、母親の再婚相手の事業資金まで(おそらく春馬くんが)稼いでいて、母親と祖母を(おそらく春馬くんが)養わなければならず、更に、自分は18万の賃貸マンションに暮らしてるのに、母親には高級マンションをプレゼントし。 そのローンは当然、春馬くんが払っていて、4歳から搾取され続けた人生だったのだと思います。やりたいこと何1つできず、恩を着せられ、素直な優しい子でいてねと笑顔で圧力をかけられ、大人3人が肩にどっとのしかかり、、、大好きな彼女とも別れさせられたとしたら、、、 自殺する気持ちも分かります。

199人がナイス!しています

その他の回答(6件)

21

ゴシップを鵜呑みにしたらいけないと思います。 まあお金っていろんな締め切りがあって、ああ、銀行行けなかった〜。ちょこっと貸してとか、融通のしあいっこってどこの家でもやってると思います。 春馬さんは苦労した時期もあって、お母さんと手を取り合って頑張った同志みたいなところもあったかも。そして大人になって自分が稼いだら、お母さんにもう苦労させたくないとか思いそうですよね。そこにたまたま経済をあまり気にしない大雑把なお母さんの報道が出たら、ガッツリ頼ってたかってるみたいな印象が形成されたと思います。 引退を反対した説も出回っていますが、子どもから仕事とか学校とかをやめたいと言われたら、もうちょこっと頑張ってみようってなるんじゃないですか?

21人がナイス!しています

34

ID非公開

2020/7/22 18:21

母親だけの問題ではないと思いますが、それが要因の一つなら悲しいです。 昔から歌は歌っていたそうですが、仕事としては俳優だけにしたかったとお聞きしています。そういった仕事の周囲からの期待に何でもこたえられるくらいの才能があったから、。。。 自死された人の気持ちは本当の意味では、だれにもわからないのだろうと思います。

34人がナイス!しています

67

私もそう思いました。 そういう環境で育つと、どんなに頑張って成果が出ても、自己肯定感が低い大人へと成長してしまいます。 そして、何の為にこんなに忙しく働いているか、わからなくなります。 あんなに素晴らしい方なのにね…。 報道によれば、母親には会わないが、実父には最近会っていたみたいですね。 「三浦」という芸名が別れた実父のものだったことから、お父さんが好きだったんでしょうね…。

67人がナイス!しています

104

芸能界を辞めたいと相談して、じゃあこの家はどーなるの?みたいなニュアンスで言われましたって、憶測とかじゃなくTVで本人言っちゃってるからねぇ。 でも親にタカラレてる〜みたいな、ネタみたいな感じな芸風ではないでしょう。 どーなるの?じゃなくて お前が身の丈に合った生活を自分で稼いだ金で生きてけよって感じ。 母親、後悔してくれてるよね? まさか金づる消えたなんて思ってないよね? 預貯金みて金金金ってなってないよね? それが全ての原因だなんて思ってないけど ちょっと悲しいよね。 自分に置き換えたら。

104人がナイス!しています