スーパーやコンビニでお弁当を買う時に

スーパーやコンビニでお弁当を買う時に 最近割り箸が付いてない所が多くてイライラします。 店員は「お箸お付けいたしますか?」と 言わなくなったのでしょうか?

ベストアンサー

1

たぶんコロナ感染対策で必要以上の会話をやめたのだとおもいますよ。箸は本来、必ず渡すものじゃないから。無料サービスだから。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

>店員は「お箸お付けいたしますか?」と 言わなくなったのでしょうか? 精算時に黙って居ても、箸は付けてくれます。 >最近割り箸が付いてない所が多くて コストダウンの為です。 世知がら無い世の中になった。

1人がナイス!しています

1

人、コンビニによると思います。 僕は職場に箸あるので、いつも割り箸付けないように言います。 何も言わずに箸つてけてくれない方が嬉しいです。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました