回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/20 16:21

1616回答

20年以上前のMTの車って各社結構良い値で中古車として流通しているのに(スープラ、MR-S,RX-7,RX-8,シビックtypeR,シルビア,ランエボ等)、どうして古いスバル車、

20年以上前のMTの車って各社結構良い値で中古車として流通しているのに(スープラ、MR-S,RX-7,RX-8,シビックtypeR,シルビア,ランエボ等)、どうして古いスバル車、 特にレガシィのMTってゴミみたいな値段なのですか?古いスバルで高いのって限定車、インプの22BやS401ぐらいですよね?どうして古いスバルの車って値段が付かないのでしょうか?

中古車 | カスタマイズ595閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(16件)

0

水平対向エンジンは走行距離が10万km以下でも構造的にオイル滲みが避けられません。滲みで済まない場合は車検すら通せない。 劣化具合と魅力のバランスシートが見合わないから。 スバルエンジンをリーズナブルにメンテできる工場がないから製品寿命が短いのです。 ロータリーエンジンも同様の理由でエンジンコンディションを維持できないために実用個体が淘汰されてきます。

0

ターボのMTだと荒く乗られていてエンジンに ガタが出ているのが多いです。 古いEJだとメタルやピストンリングがやられて ディーゼルエンジンみたいにガラガラ音出ているのが多いです。

0

25年規制解除でアメリカ向けに値段が上がってる車種の事いってるんですね?? 答えは簡単 スバルは50年前から日本のラインナップとほぼ同じような車をアメリカで販売してたからですよ 今まで存在を知っていても手に入らなかったプレミアムな日本車とは違い スバルの車は比較的昔から世界中で売ってるからです。 但し左ハンドルですがね

0

(´・ω・`)rx-8はまだ20年は超えていませんけどね・・・ (´・ω・`)20年超えてるのはrx-7やサバンナだけどね・・・ (´・ω・`)確かにrx-7やサバンナとかは高いけど初期型のrx-8とか激安だけどね・・・ (´・ω・`)・・・・rx-8は楽しい車なんだけどなあ~ただオーナーへの愛情要求が酷いだけなのに

0

スバルの昔のマニュアルは、ガラスのミッションと言われる弱さです。 また、エンジンもEJはスバル好き以外からは人気はありません。