ID非公開

2020/7/20 21:21

33回答

Amazonのサインイン試行検出のメールについて。

Amazonのサインイン試行検出のメールについて。 先日スマホからAmazonにログインしようとしたところ、このようなメールが来ました。 承認と言われたのは初めてでしたが、いつもログインの時に似たようなメールがくるので何の疑いもなくクリック。しかし何度やってもログインできず。 最終的にWiFiからモバイル回線に切り替えたらあっさりログインできたのでそのまま放置。 3日たってからもしかしたらあれってフィッシングメール と慌ててパスワードを変えました。 アドレスは今までと同じドメインのamazon.comだけど最近のフィッシングメールはアドレスも偽装してると言うし… でも、そもそも最初にログインしようとしたのは自分だし…やっぱり心配しなくて大丈夫でしょうか? このメールって一般的にAmazonから送られてくるんでしょうか。 ちなみにアカウントから確認できるメッセージにはサインイン試行検出の警告メールは一切残ってませんでした。 ちなみにメールの差出人はAmazon アドレスはaccount-update@amazon.comです。

画像

Amazon2,399閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

3

私もありました。 調べてみたんですが…承認または否認してください。の所を長押ししてアドレスコピーし、メモ等に張り付けして、アドレスがh…://www.amazon…だったら大丈夫だと思います。 フィッシングだと張り付けした際のアドレスが違うので。 絶対大丈夫かは確実ではないんですが参考になれば…

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的なご回答ありがとうございました。 アドレスコピーしたところちゃんとアマゾンでした。 パスワードもクレジット情報も変更したのでとりあえずよしとしときます。

お礼日時:7/27 0:14

その他の回答(2件)

0

私も同じメールが来て、承認してしまいました。念のため、パスワード変更と、クレジット登録の消去をしました。