転職失敗かもしれません。5年間続けてきた受付事務の仕事を退職し、総務事務の仕事に転職しました。2人事務員がいるのですが1人が6/10で辞めるので6/5に入社しました。経理の仕事もあるのですが

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。周りの友人に相談しても同じ答えが返ってきました。もう少しがんばってみてそれでも精神的苦痛なようでしたら辞めようと思います。自分が1番わかってるって言葉が凄い心に響きました。ありがとうございました。凄い楽になりました。感謝です。

お礼日時:2020/7/26 17:50

その他の回答(2件)

1

とりあえず確定してるのは組織として良くない会社ですね。ハズレの会社に行きました。 とりあえず3ヵ月はやってみたらいかがですか?直ぐ辞めるのももったいないですよ。 経験を少し積んでまだ精神的に負担なら辞めて良いかと思いますよ。 後は給料次第ですね。

1人がナイス!しています

4

教わっていないものは、分からなくて当然です。 が、教わっていないから出来ない、不慣れだから間違いもする、これは職場だとNGです。 誤解しないでくださいね、もちろん理屈ではあなたは1ミリも悪くないですよ。 極端なことをあえて書いたのは、それくらい職場においては出来ないことは悪、分からないことは悪と解釈されがちです。 個人的に、あくまで個人的な見解ですが、教わっていないから出来ない、慣れていなから間違えたは、アルバイトまでの話。 社員ならあくまでも、「知らなくて済みません」「不慣れですみませんが」正です。 100%理屈の上では理不尽ですが、このスタンスでいた方が間違いないです。 知らなかったから、慣れていなかったからと四の五の言うのではなく、これは仕事を覚えるまでは通らなければならない道だと思って、グッとこらえて下さい。 そしてそのグッとこらえるエネルギーを、仕事を覚えるエネルギーに転嫁する。 新しく仕事を覚えるときは、大なり小なりみんな通る道です。 あなた特有の事でも、あなただけに起こった悲劇でもありません。 あまりそれを悲観的、あるいは近視眼的にとらえず、客観的に今の自分が置かれている立ち位置はこうだからと割り切ってください。 未来永劫続くもんじゃない。 仕事を覚えるまでの、通らなきゃらならない生みの苦しみです。 「だって教わってないから、出来るわけないもんっ」 これ、学生バイトの言い分で、いい大人なら言わない方が賢明です。 頑張って!!

4人がナイス!しています