ID非公開

2020/7/21 23:24

77回答

大至急お願いします!

補足

補足です。 口頭だけは契約書結んだ事にはなりません。 代行手数料として2.3万は払う覚悟です。 オークション中、いくらになるか連絡する暇が無い。はありえません。 父親が資格を持っておりオークションで競りをしていますが、毎回お客様に確認を取ってから競り落とします。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

??今この値段ってアホか。セリは順番に1台数秒で終わる、その数秒の間に今この値段とか確認など出来ない。貴方が100万以内と依頼し希望通りなのにキャンセルとは?遊びでは無い商売なんだから当然、儲けが含まれる。口頭でも契約成立、代行手数料で済む内容では無い。オークション中に暇など無い、お客は貴方丈では無い、仕入れや他の依頼などの下見で忙しい、事前に希望に合いそうな出品が有れば確認すると思うが。貴方の父親は事前に確認してる丈でセリ中に金額など確認しながら競ってはいない。

0

だったら何故父親に頼まない?23万円じゃ全然足りない キャンセルするとだいたい7万円 陸送費別途 契約書は無くても100万円以内で頼んだから仕入れたんですよ。

1

>私たちは、資金は100万以内と話してあり、100万ピッタリで請求が来たこと。 日本人で無いのでしょうか? 「以内」と言うのはその数値を含んで小さい・少ない事を指しますから、100万以内と言えば100万ならOK… 100万1円ならNGと言う事なので貴方が100万と言ったなら100万丁度で何が問題なのでしょうか?? >オークション会場で(今この値段ですけど良いですか?)の確認が何も無かったことに、違和感を覚え、キャンセルをしようと思いました。 そもそもオークション会場に行かなくてもネットオークションに参加していて貴方の予算を聞いて、予算内だから入札して落札したのですが何が問題なのでしょう?? >ただ上記通り、契約書も何もしていません。 それでもキャンセルできないものなのでしょうか? 口頭で条件を伝えていますから契約は既に成立しています。 契約上何も問題が無い状態で断るならキャンセル料は頂きますよ。

1人がナイス!しています

>オークション中、いくらになるか連絡する暇が無い。はありえません。 父親が資格を持っておりオークションで競りをしていますが、毎回お客様に確認を取ってから競り落とします。 やはり日本人で無いみたいですね。 貴方の家の「常識」が世間の常識とは限らない事も知らないみたいですね。 貴方の親は余程暇なんでしょうね。 貴方の希望した100万なんてチンケな額の中古車に何故連絡して迄落札をする必要があるのですか?? そんなに車屋さんは暇ではありません。 その為の「口頭」で打ち合わせを行って貴方の条件(予算等)を伝えてあったのですから予算内なら連絡する事自体が必要ありません。 逆にしっかり打ち合わせをしていたのに、落札前に本当に良いですね!なんて確認する位なら初めか打ち合わせする必要が無かったのでは? 貴方の指定した額で落札したのにキャンセルなんて外道ですよ。

0

車屋は落札したその車を買うしかないです。 なのであなたがその車を買わないと店の在庫になります。 人間関係めちゃくちゃになってもいいなら あなたは車を買わなくても法的には問題ないです。