ID非公開

2020/7/22 0:22

33回答

マジシャン、特に女性マジシャンに多いのですが、普通に売ってるマジックセットみたいなのを買って来てそのままやってるだけの人、それでマジシャンって単なる自称じゃないですか?

マジシャン、特に女性マジシャンに多いのですが、普通に売ってるマジックセットみたいなのを買って来てそのままやってるだけの人、それでマジシャンって単なる自称じゃないですか? みんなそんなもんなんですか? 知り合いのマジシャンもみんなそんな程度ですね。 言ったもん勝ちの極地ですか? 買って来ました〜って顔に書いてありますよ。

マジック | 芸能人83閲覧

ベストアンサー

0

舐めてるんでしょうね。プロも、世間も。 女性は男性と違い、若いうちは若さや愛嬌やセクシーさのどれかを強調すれば、よっぽどのブス、デブじゃない限りマジックがド素人でも何とか依頼はあるものです。演技やマジックが最悪でも、普通周りは女性にはハッキリときつくは面と向かって言わないですから。それで「これなら自分にもやれる!」「私、求められてるかも!」と大勘違いするのでしょう。正直痛いし、ある意味取り返しがつかない不幸ですが、大概の人はそれに気付いていません。 しかも女性はいざとなったら結婚したり、身体で稼いだり、男に取り入って生活出来たりの道もあるので、簡単にマジシャンなんて辞めてもいいと思っている人も少なくありません。 要するに、本当はアイドルとかモデルとか女優とかでチヤホヤされたいけど、自分には才能なさそうだし、そもそも大変そうなレッスンや稽古もしたくないし、もっと楽で、簡単で競争相手も少なく、自由にやれてお気楽に人にチヤホヤされて日銭を稼げて、チャンスがあれば有名になれるかなー?ぐらいの思考の人が「私、女性マジシャンです!」と言っているだけです。

でも安心してください。 今回の神の裁き、コロナにより、日銭程度しか稼げていなかったほとんどの女性マジシャン(男性でも当てはまる場合もありますが)はすっかり表から姿を消し、いなくなりますから。 コロナを理由に到達された訳ですから、周りにも自分にも、ある意味都合の良い廃業の理由も出来た訳です。 そう言う人に限って、仕方がない、私は悪くない、と、理由を外に見出すいつもの全く意味のない「無意味ポジティブシンキング」でこの先も適当に生きて行くのでしょうね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まるで小学校のお楽しみ会レベルですね。 クローズアップマジックとか、使う道具を客が触れるとか、作り物や買って来たとか分からないレベルでやらないと練習で誰でも出来ますからね。 それがステージ立っちゃダメですね。 ド下手音痴でおブスのアイドルと同じです。 言ったもん勝ち。

その他の回答(2件)

1

はい。その通りです。 でもちょっと違うのは →普通に売ってるマジックセットみたいなのを買って来て +へんなキャラクター作って やってるだけ。 が多いでしょうかね。 まぁでも自称って全員すべからく自称ですよ。 別にプロ試験があるわけではないので。 まぁ強いて言うなら 「お客さんが満足できるマジシャン」かどうかでしょうか。 買ってきたものをそのままやっても しっかりと自分のキャラが出せる人もいますけどね。 なかなかお目にはかかれませんね。

1人がナイス!しています

0

そんなものも多いでしょうね プロでも売りネタを演じますから それで有名になり人気商品になることも 売りネタでも観客はご存知ないしね 知っているのは このカテの人や趣味の人くらいですから