ID非公開

2020/7/22 20:31

44回答

緊急の質問です。

緊急の質問です。 docomoから楽天アンリミットにMNP移転で乗り換えたのですが、移転後にiPhone Ⅹが楽天アンリミットに対応してない事を知り、現在どうしようもない状態です。移転を既に行ない、新しいSIMも届いてる状態なのですがとりあえずdocomoの回線を戻すことは可能でしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

携帯電話キャリア | 格安スマホ146閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

iPhone持ってないので検証してませんが こちらのサイトさんで 「iPhone6s、iPhone7、iPhone8でも楽天モバイルのUNLIMITが使える裏技(要PC、iPhoneXとiPhoneSE第1世代も使える)」というタイトルで詳細書いてらっしゃいます。 https://kakuyasu-sim.jp/iphone-6s-7-8-and-plus-rakuten-unlimit PCがいるみたいですが、古いiPhoneでもできるそうですよ。 うまくいくといいですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!出来ました!

お礼日時:7/27 19:32

その他の回答(3件)

0

>とりあえずdocomoの回線を戻すことは可能でしょうか? 楽天にMNP転出手数料を払って再度乗り換えることで可能になります。 当然ですが、楽天の1年無料などの特典類は全てパーですし、ドコモは電話番号を持ち込んでもそれ以外は新規契約と何ら変わらないですから、以前の状態には戻れません。

0

動作検証済みで無いかもしれませんが、iPhone Ⅹ、使えますよ。

ID非公開

質問者

2020/7/22 21:32

回答ありがとうございます! 楽天アンリミットのiPhoneの設定方法で進めてみるとモバイル通信の設定でVoLTE ONがなく設定が進めれませんでした。そのあと公式をみてみると動作対象外でしたので困っています…