ID非公開

2020/7/23 11:32

33回答

今高二で、偏差値が42くらいの高校に通ってます。

今高二で、偏差値が42くらいの高校に通ってます。 心臓機能障害で、障害者手帳をもらってます。 ペースメーカーの埋込みの影響で左腕があげられなかったりして不便です。左腕のみが自由に使えません。 底辺高校は、工場就職が大半で力仕事が多いと聞きました。 力仕事ができる体ではないのでとても不安です。 製薬会社に就職したいと思っていたのですが、なんせ馬鹿なので正直なところ諦めた方がいいのですか?

ベストアンサー

0

高校2年ですか。今から頑張ればいいじゃない。 底辺高校との事ですが、学校では学習する環境は無理かな。親に頼んで塾に行かせてもらいなさい。 しっかり頑張れば就職出来ます。 東大を目指す訳じゃ無いんだから。 偏差値55くらいの大学に入って真面目に成績、サークル活動して普通にしていればなれます。 ってか、どこでも就職出来ます。

その他の回答(2件)

0

障害者雇用枠で就職すべきなので、進路指導通してハローワークへ相談。 普通ならもっと前もって学校が準備と段取りすべき筈なんですが、何の話し合いも無かったですか?

0

イメージしてるのは製薬の工場かな? 馬鹿だからダメとかではなく、真面目に、手順通り、丁寧にこなせれば大丈夫に思います。 (法律の問題で、手順がガチガチに決められています。手順を飛ばしたりすると始末書みたいなの書きます) 逆にどんなに頭が良くても、手順通りに出来ない人は向かないです。 安心できましたか? 重たいものを持つのかはちょっと分からないです。 ただ障害者枠がそこそこあるはずなので、入ったら考慮してもらえると思う。 それ以外で片手で出来るとか、心臓の負荷がないとかは、軽作業で、フォークリフト操作とか、電子部品作成とかかな。